オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

狩人生活

昼間っから狩り。例によって俺ふぃるさんやましん、あとからリーダー、HW氏。
最後は俺とHW氏だけでこんな時間(30時過ぎ)まで。


とりあえず今日は何やったか大分覚えてないんだが……w
適当に箇条書き(順不同)

■多人数入れ替わり立ち替わりで昼間〜夜
ふぃるさんの大剣練習がてら俺の未クリアクエを適当に回す。
リーダーのキークエ進めてウカム撃破。
アカム戦も俺の他にもう一人双剣居ればもっと楽になると思うんだがどうか(今日Gアカム行って普通に3死した。その後上位アカムで憂さ晴らしとかw)
まぁアカム自体、ウカムより暴れるので足下確保するのが若干微妙なのが難点か。
唐突に大剣祭り勃発。俺も適当に大剣の封龍剣【滅一門】Gを作って、いつものギザミマンの防御マイナス打ち消し用の珠抜いて抜刀付けて参加。
さらに暗夜剣【宵闇】も作ったりとか。凄い適当に天鱗使ってしまったw
アーティも作ろうとしたら派生全体で下/上位尻尾*1、黒堅牢角*2だけが足りなかった。
尻尾は普通に拾って、ディア亜種4回ほどやったが全部上質なねじれた角(部位破壊20%)で(´゜Д゜`)


■HW氏と二人で夜中
ミラルーツ。1戦目は30分ぐらい撃退にかかったが2戦目はボマー荒神拡散で割とあっという間に討伐。
(根性ボマー+αは手持ちのSソルZの胴だけザザミ作って入れ替えて、珠込めて適当に即興作成)
崩天玉集めにウカムを2回ほど。やはり双剣二人だとウカムがかわいそうになるぐらいダウン祭り。
キリン散弾祭り。荒神散弾で行った後、散弾速射はどうなんだ?とジャングルアサルト作って行ったけど意味なかった。普通に荒神で良かったわ
とりあえずガンナーキリン一式適当にそろえた。属性強化とランナーあるから持ってて困らんだろ
最後に竜王の系譜→普通に3死→金レイア単体→HW氏だけ天鱗(´゜Д゜`)


■主な収穫?
ディスティアーレ
ジャングルアサルト
封龍剣【滅一門】G
暗夜剣【宵闇】
キリンXガンナー(一式)


迅竜の天鱗*1
轟竜の天鱗*1だか2だか
砦蟹の天殻*1
崩天玉*2
ミラルーツ素材適当に一杯

多分このぐらい?正直忘れたw
あとグラビ亜種の天殻とラオ天鱗があればとりあえず一通りの天○は入手した事になるのかな?


つかディスティアーレ作らなければアブソ作れてたよ(古龍の大宝玉的な意味で)
ディスティアーレ自体は別にいいんだけどね……