オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29のあれこれ

久々にUNI。本当に久しぶりだわ。 しばらく対戦擦ってなんとか少し思い出して動くようになってきた感。 まぁ状況限定コンボまったく覚えてないんですが…… 色々覚え直しやな。当面ナナセのリハビリからやのう。

8/28のあれこれ

やっと終わった……。 今日もこの前に槍2本とか拾っててキレてた プシュケー1200ぐらい、もとの数字忘れたけど多くて400、少なけりゃ200程度だったと思うので1000体程度狩った感じか。 つらみ 次はバイヴだけどまぁこっちはゆるゆるで。

8/27のあれこれ

神石解放、素材軽すぎわろた。 まぁ冷静に考えて3凸自体の難易度が高いからなぁ、マグナとはそこのラインが既に違うとかいう次元じゃないし。 ステもバハルシ4凸ぐらいの伸び幅かな、と予想してたけどそれ以上に伸びてだいぶ凄い事に。 地味にCTも減ってるの…

8/26のあれこれ

ギルガメッシュくんアニマ200ちょい分ぐらい殴ったけど戦斧どころかSSR全然落ちなくて無事死亡 マグナ武器2本ぐらいで終わり。虚無過ぎた 粉種は死ぬほどあるからそこはまぁいいんだけどね…… そろそろギルガメから解放してくれー

8/25のあれこれ

予定通りFGO……なんだけど異様に眠くて全然捗らなかった罠 今ようやくシルク・ドゥ・ルカン入るために1.2億稼ぎ終わったところ。 先は長い……

8/24のあれこれ

日中延々とFGO。FGOしてるんだか寝落ちしてるんだかって感じであんまり捗らなかったけども…… 夜はイベ少オフで浦安のじゃすとまが働いてる店へ。 おにく非常においしゅうございました。 明日は延々とFGO消化しないとなぁ……つら。

8/23のあれこれ

朝普通に出社して昼過ぎに抜けて、適当に飯食ってぶらついて帰宅。 色々やることやってからイベ少オフあんこ会へ。 で、思うんだけどイベ少オフは待ち合わせ場所決める必要ないだろこれ 毎度毎度誰も集団行動しようとしないし自分の都合で勝手に現地行くし、…

8/22のあれこれ

ゼノを速攻で終わらせて、ラス1のギルガメ張り付き なんだこの英雄王の槍祭りは……(既に4凸持ってる

8/21のあれこれ

誕生日らしい(年齢的にもはやめでたくもないが) で、FGOガチャ更新来たんですよ。 ☆5のPU働いてくれ…… pic.twitter.com/Hb1j61KXCU— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年8月21日 はーほんまって感じ(石は60k+α相当分ぐらい使ってる)

8/20のあれこれ

ようやく2人目。遠回りしてるので色々遅い…… 次は多分フラウ。その次アラナンでアクィラ終わらせてベラトールへ行く見込み。 カイム入り試し切り カイム投入 pic.twitter.com/b73YfoYTOf— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年8月20日 以前の天秤より露骨にダメージ…

8/19のあれこれ

朝からくそぽんぺ祭りで死 日課では久々にマジェスタス。なお直後にハツオも拾ったので結局2つ先行のまま(マジェ6 ハツオ8) まぁハツオ2本目は普通に使うからいいんだけどこれ以降は余るだけなので厳しい……

8/18のあれこれ

朝から散髪→えきめんや→崎陽軒のコンボして帰宅。 日中はFGO。ガチャ回す前(PU2待ち)に触りたくなかったけど面倒なのわかり切ってるのでちまちま進めたり。 ツイで今回は以前と違ってストーリーで周回が途切れたり云々とか見たけど、正直うり坊の頃となんに…

8/17のあれこれ

日課こなして色々周回……してたら延々と寝落ち繰り返して日中ほとんどなんもしてないに等しい状態で終わった件。 あまりに酷いので早寝の民。

8/16のあれこれ:水堅守背水

変転カットで歩き続けるなら堅守の方がファラも無視できるからよくね?って思って考えはしたんだけど(ルシH想定) ※スキル戻しちゃってるけど終末が隆盛(+奥義)、オメガが背水(+CB)想定 ※両面ヴァルナ 背水武器が足りなくて火力が微妙オブ微妙。 終末を背水に…

8/15のあれこれ

グラフェス来たので天。まぁほぼ無料みたいなもんなので気軽に。 → SSR12 ブロなし は? からの怒りのおかわり → SSR14 ブロなし は? はーほんま…… しかも石多くて金月も少ないとかいうアレ。 とはいえ未所持のグリム石ようやく引けたのでここは嬉しい。 リ…

8/14のあれこれ

りゅうおうのおしごと11巻、神すぎでは……?(死んだ

8/13のあれこれ

英勇王も刃鏡片もないなんちゃって天秤ティターン表示切り替えるの忘れたけどオメガは渾身+CB 終末は奥義+渾身 pic.twitter.com/GZGeMzoKh9— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年8月13日 なんちゃって天秤ティターン。色々足りてないけどそれなりに出るのでマグナか…

8/12のあれこれ

成し遂げたぜ 次はギルガメッシュ収監や……

8/11のあれこれ

延々とアヌビスやったけど収穫なし。つら マリスも放置狩り1セットしたけどマジェなし。つら 交換くれ……

8/10のあれこれ:ルシH用闇渾身パ編成メモ

余裕でてきて色々更新かかったので備忘的+守護枠のお試し色々。 キャラ編成 まぁ特に変更なし。バクメンは正直種族被らなきゃ誰でもいい。 特に最後尾は事故らなきゃ出てこないので称号目当てじゃないなら猫でもいいと思う。 俺は一応保険のためにまともに戦…

8/9のあれこれ

本日の成果 イーリアスボウのみ。 このあと野良アヌビスから天秤拾ったのでうまうま。 マリスは連戦に加えて放置狩り(の練習)で少しやったけど何もなし。 早くマジェ2本揃えたい……

8/8のあれこれ

本日の連戦+αの成果 天秤のみ。まぁ天秤出たからええんじゃが。 ゴミSSRすら出てないの虚無感すごい

8/7のあれこれ

本日の収穫(ザグナル以降 籠手のお前じゃない感 マジェは連戦終わったあとのツイ救援から。 今は鞄に集中しててマリス入りやすいからこっちに入るべきかな感あるわ。 マジェとハツオはどっちも現状5本目。てか別にハツオはいらんのだが……

8/6のあれこれ

エピックウェポンくん4凸来てるじゃん…… 色々話変わりすぎてて地獄である。まぁやることあるのはいいことなんだけど入るのキツすぎてつらい() とりあえず色々連戦したりもともと持ってた分とかで ・ヘルマニ4凸 ・プロメテ杖4凸 ・戦斧1本泥 まで。天秤と戦…

8/5のあれこれ

暑い しかも少し前の予報だと多少マシになってたはずの明日以降がまたクソ熱くなっててもう死ぬしかない…… というかもう全部在宅でええやろ……。通勤時間無意味すぎる

8/4のあれこれ

ザナドゥ5話本編を消化。急にやたら長い……。 夜はFGO生からのFGO色々。 ダヴィンチちゃんは一応引いたけどわりとクソハマりした上にすりぬけもなしで無事死亡。 ☆5礼装凸れたのが救い。

8/3のあれこれ

ひたすらEVO見て仮眠して日課してEVO見てた

8/2のあれこれ

昼前にメガネ修理してそのまま買い物して帰還しただけで死にかけたわ。暑すぎる。 午後は軽く仮眠してからエンハンスシェル2つ目作成(不毛) あとは色々日課こなして、マリス6連で久しぶりにマジェスタスゲット。 これでようやく4凸1本目、目標はあと8本……

8/1のあれこれ:土片面クリ確定マグナ編成

最近流行りの?片面ゆぐ確定編成グローリー+片面ゴリラの場合1)デバフ+解放のみ2)ゴリラ召喚3)カイン2アビ4)(フルチェイン)5)そのまま6)ウリエル召喚 pic.twitter.com/ymN1FDncSn— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年7月31日 剣豪の片面ゴリラ/片面ブロ、グローリ…

7/31のあれこれ

引きました。なお使った石 イラっとしたのでステイするはずだったグラブルにも10kだけ入れたら虹(金月)→虹(金月)ときておっ?からの金であー、からの暗転でロペ。 まぁロペ調整されてこれどこで使うん?って感じになってはいるけど美味しい事には変わりない…