オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/11-10/17のあれこれ

ぐらぶる

どっちも強かったので天。まぁグラフェスのリミ武器いらんし道中で片方引けただけで十分か、って感じの内容。

頭数は一応期待値ギリ越え(19)。なお内容。

250連ぐらいまで12ぐらいだったけど5枚抜きして無理やり追いついたもよう。

なおその5枚の内訳は金月2+カス石3とかいう水増し()

 

MMD

なんか急に触りたくなったので久々にいじいじ。

エフェクトとかも調べ直して遊んでた

f:id:fate_t:20211017234404p:plain
f:id:fate_t:20211017234441p:plain
f:id:fate_t:20211017234519p:plain
f:id:fate_t:20211017234538p:plain

© 2019 cover corp.

とりあえず盲目的に影入れてちょっと綺麗にしてただけの以前よりは大分触れるようになった気がする。

使うシェーダが変わっただけとも言うかもしれない。

 

モデルがそらちゃんなのに特に深い意味はないというか単純にこのビジュアルほんま好きなんで脳死で手動かすと勝手にこれ触ってる。

すいちゃんあればそっち触るんだろうけど、本人がホロリー含めて多分出さんって言ってたし期待薄。

とはいえ、このホロとか原神とかの公式がモデル出してくれるとこは自分で作れない人間からするとありがたすぎて拝むしかないわね。

 

ちなみにMMD、この程度の静止画作るだけならすぐ覚えられる、というか既成ツール+既成ポーズデータとか組み合わせてライティングちょっといじる程度でできるので興味ある人はどんどん手出すといいと思います。

知り合いなら直接教えるし。(ぐぐればすぐ出てくる程度の知識しかないけど)

 

体調

先週末からずっとおかしくて何度か病院行ったりしても解決しなかったりしてたのがようやく若干マシになってきた感。