オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

グラブルで自分の誕生日を知る

あると思います。素で忘れてたよ……
とりあえず古戦場しながら適当にメッセージ見たりとか。



やっぱりディアンサがナンバーワン!
(画像はCDのアレ。水着も同じ。イベントのディアンサはメッセージ内容が違う)

古戦場

今日は負け。相手のランク高かったしね。
明日の相手はかなり低いし100HELL解禁だから、17時間張り付きニート団じゃなけりゃなんとかなるだろ多分……

箱進捗

39箱終了。あと5箱。
四天のスキル上げは7本完了。
古戦場副産物で7〜8まで上げて、倉庫のSSR餌で10にしていくスタイルだけどSR餌が微妙に足りなそうだな
まぁ倉庫にいっぱいあるから引っ張り出せばいいんだけどね。


というか急がなくてもどうせヒヒイロが足りないんだよね……っていう

勲章とヒヒイロとダマスカスと骸晶とかのメモ

ウーノ解放:ヒヒイロ待ち
カトル解放:ヒヒイロ+今掘ってる四天、あとそれ用の栄光が少し足りない
ミュルグレス4本目:今月末天井で取る予定(これが素体)


この状態で今手持ちが
勲章:290
骸晶:22
ダマ:2つ
磁性:0
こんな状態。古戦場個人ランクはちょうど1万位ぐらい。
個人2万位入った前提だと390なので、残り2戦で+60稼げればいいので2敗でも行ける。
3万位前提だと365、+85必要なのであと1勝は必要。
4万位前提だと340、+110必要なので2勝必須。
一応勝てそうな明日の結果次第ではあるけど、基本的には2万位で動くべきだな……
夏休みだから最終日クソ伸びそうできついんだよなぁ、休める訳じゃないし。


2万位+1勝1敗(2億5000万)で終わったとすると490、交換で残40。
次古戦場で開幕+55、個人2万で+100 = 195。あと255必要なので3勝2敗かつ2敗は2億5000万必須、かな。
当たり運と俺の使える時間次第では無理ゲーな可能性アリ。
来月四象あってヒヒイロ追加あればここは無視でもいいがどうだろうな。


んで骸晶。ウーノカトルで20個必要、ミュル用にダマ1つ確保したいが手持ちは22個。
今月末と来月中に復刻か討滅1つとして+6個。ダマ交換しちゃうとギリギリ足りない()
来月末のストイベまで待てば届くから、古戦場がその直前だろうって考えると交換しちゃってもいい気はするが悩ましい。
※カトル解放後はしばらく40本掘りとかしない予定なので次の解放用骸晶は当面考えなくていい
そんな事してると流石に汁が尽きる


とりあえずヒヒイロからウーノ解放、月末ミュル取ってから来月の予定待ちかなぁ
もしくはレジェフェス道中でミュル1本引けばすべて解決するんだがw