オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日のつよばは(闇鍋)

1回失敗。1回は成功、MVP。
今回のつよばははスパルタ・ヴィーラ・シス・コルワのスタメンでやってみた。
火力枠は実質主人公とシス。ヴィーラはマージ+コルワ乗ってもこの2人に比べると大分落ちる。実質マウント要員。
コルワは主人公のゲイの火力を増幅させる役。火力的に下手なキャラ入れるより主人公の手数増えた方が明らかに強いからね
シスに関しては元々A確定だからTA出せるようになる程度だけども。


で、使ってみた感じ悪くはないけど、デュアルインパルスだけだとコルワバフが維持しにくい。
単純に強化解除で消されたりするってのもあるけどw


これをどうにかしようとすると、カトルで維持、つまりグランデか……ってなる訳で。
グランデ持ってねーんだよなーと思ってたが、TLで言われて気付いた。
闇グランデはグランデバハで自分でバハ持ってるんだからフレでグランデ拾えばいいだけなんやな(゚Д゚)
盲点だった()


こうなると今のヒヒイロストックをカトルに回したくなってきてしまうね
取得予定のソーンは実用兼趣味だけど、実用枠的な意味では特に急いでないしね。
あるとHLとセレマグソロする時に便利って程度。
これはカトル優先するべきなんでは……?ってなってきた