オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

闇グランデ製作記

結局作るか!ってなったので準備。

武器編成を考える

なないち式だとゲイ+Ex*4本+斧5。俺は闇のExがニバンボシ3本しかないのでそのままは流用できない。
ウィーブルロッドはあるけどまぁ、考える必要ないしね……
なのでどう編成するのがいいかな、と計算。基本手持ち武器で入りそうなのだけで試算。
グラシは手元に4凸ないけどどうなのか一応見とくか、と1本だけ入れてみる。


バフなし状態(基本つよばは用なので非有利前提)
:W600
オルタナが入るもよう。まぁここは他と大差ないかな


コルワ2アビ(10フィル)考慮
:W600
オルタナが一応抜けるけどバハダガーが入ってくる。


コルワ1アビ(8フィル)考慮
:W600
オルタナとバハ弓どっちも大差ない感じだけど、HPの差が凄い事になる。


背水系はHP減らしても大差なかった&つよばはで低HP維持しないから無視する事に決定。
多少減らしてもグラシ1本入って斧と誤差、ぐらいしか差がなかったしね。
で、今回は基本的にコルワバフを維持する目的の編成なので、バフ乗った状態のものをチョイス。
オルタナとバハ弓が誤差範囲だけど、まぁHP的にバハ弓一択だよね……
あとコルワバフ維持って考えるとアタッカーの多少の攻撃力差より連続攻撃率優先になるしね。

PT編成

大火力が出るゲイ装備の主人公とシスをアタッカー。
それらのTA率を上げる為のコルワ。
ここまでは確定。残り1名はなんでもいいけど、最終的な火力への貢献って考えるとコルワのバフ維持に役立つキャラがいいだろう。
ってな訳で手っ取り早く直接的に維持できるカトルがいいかな?となる。
ゲージ増加って観点だとアーミラとかリミゲンでもいい気はするけどね。

そんな訳で早速



取った。十天素材はほぼ集めてあったからね
なおダークジーンが全然足りなくてヘイロー周回ってレベルじゃねーぞ状態だったのでガチャ武器大量に砕いたもよう


んでPTはこうなる
:W400
RP/Exp1.5倍だから育成も楽よね

装備編成

バハ弓は流石に持ってないから作らないとなー
からの
:W400
知ってた()
むしろスキル餌よく足りたな……状態だった。まぁsk15まで持っていく分は流石になかったけど


今日はここまで。

完成は明日までお預け。