オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

景雲改


一応、ひとつだけ作っておいた。
ネジ89(6まで通常、7以降確実化之場合)は勲章20個ちょい砕けばいいだけなので特に問題ない(どうせ40とか余ってるし)。
でもボーキが6000ぐらい吹っ飛ぶのがほんと厳しいw
前回のイベがイベだけにねぇ。やっと20k弱ぐらいまで戻ったのがまた10k前半まで逆戻りだよ、つらい


でも噴式は現時点で代替の効かない機能だから用意しておくにこしたことはないしなぁ……
運用時に鋼材がゴリゴリ減るの厳しいけどね。
あと制空に関してはいまいち計算できないのが難点か。
航空戦自体は1回分だけど対空砲火2回受けるっぽいから、相手の対空が強力な場合個艦対空くじ2回引く事になっちゃうんだよねぇ
そうなると最悪道中で全滅とかになりかねないから、高難易度海域で計算にいれにくい。
でも制空計算しないならやたら資材減る爆戦単騎が2回攻撃するだけ、なんだよね。
使い所が難しい。資材が有り余ってるなら適当に使ってもいいだろうけど