オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

育成進捗とイベント前の練度チェック

阿武隈は現在Lv66。
このペースでいくと特に育成ブーストかけなくても金曜に72〜73ぐらいかな?
流石に設計図+75以上とかはないと思うから多分70か65におさまるはず。
まぁ念のため上げられるとこまでは上げとくけども。


陸奥がNext5000切ったので明日の演習で99到達。
演習の戦艦枠は大和固定+長門型+航戦でやってるけど、未婚があと扶桑山城伊勢。
んで山城90(現在演習枠)、扶桑81、伊勢75。
伊勢は1-5要員にしてるから地味に稼いではいるし、単純に現状の戦力という意味では扶桑山城優先になるし陸奥の演習枠は扶桑かな
んで山城→伊勢、扶桑終わったら長門型戻して150目指す感じになるかなぁ
まぁそんな感じで低速組はちまちまやってこ

練度チェック

そろそろイベント近いしね。上位5隻ぐらい適当に。

駆逐
109 夕立改二
107 不知火改
100 陽炎改
 96 舞風改
 95 Верный

趣味の陽炎型が大分侵食してきてる感w
高性能組は時雨87、綾波86、叢雲75、島風74、吹雪71、秋月67。
秋月あげようあげよう思いつつ忘れてんな……

軽巡
146 大淀改
120 神通改二
 82 龍田改
 82 夕張改
 74 川内改二

相変わらず足りない。次点が阿武隈66 球磨66 那珂60。
能代と矢矧もちょっとずつ鍛えてるけどまだまだ。

雷巡
120 大井改二
110 北上改二
100 木曽改二

なんか数字が綺麗だけど狙った訳ではないw
まぁここは大丈夫

重巡
113 足柄改二
112 鳥海改二
111 Prinz Eugen改
105 妙高改二
100 摩耶改二 衣笠改二

次点羽黒87 那智80 青葉80
重巡は意識して上げてるから大丈夫のはず……

航巡
127 利根改二
125 鈴谷改
106 熊野改
 77 筑摩改二
 74 最上改
 73 三隈改

6隻しかおらんので全部。
まぁ大丈夫でしょ(慢心)

戦艦
150 榛名改二
150 榛名改
150 金剛改二
150 Bismarck drei
144 榛名

榛名榛名アンド榛名
次点大和141 霧島128 比叡119 長門105

航戦
100 日向改
 90 山城改二
 81 扶桑改二
 75 伊勢改

最低限ではあるけどちと心もとない

軽空
111 千歳改二
100 祥鳳改
 85 隼鷹改二
 77 飛鷹改
 68 龍驤

例によって薄い
3-2-1しないから軽空育てるのめんどいのよね
5-4連れて行くと大破率高いからダルいし……

正空
150 加賀改
150 飛龍改二
141 翔鶴改
124 瑞鶴改
123 蒼龍改二

正規空母ならまかせろー(バリバリ
大鳳?知らない子ですね
しばらく育成回すの忘れてた葛城のケッコンが間に合うかどうかってぐらいか。
(現状81)

潜水
98 伊168改
97 伊58改
93 伊19改
87 U-511改
80 伊8改

401?知らな(ry

その他
52 明石改
40 秋津洲改
35 香取改
33 あきつ丸改
27 千歳甲
27 千代田甲

まぁルート固定で必要になっても最低限なんとかなるだろ多分。ダメコン万歳的な
戦力で必要になったら死ぬ