オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2月報酬


零式ソナーの図鑑はこちら


ソナーだけど駆逐軽巡は装備できない。
戦艦等に装備してもとりあえず対潜は発動しない。
現状は航巡・航戦・軽空用ってところだろうか。
「早期発見」の文字から開幕雷撃に対するなんらかの効果とかないのかな?とかいう考察も出てるけどわからんw
まぁ特になんもなかったとしても、対潜+11で三式ソナー積めない対潜艦にのっけられるってだけで十分強いけどね
爆雷つめないからシナジー補正は乗っからないけど数字デカいだけで十分や


97式九三一空の方も地味に嬉しい。
九三一空は対潜高い(97式で+7)ので、あきつ1隻しかないウチ的には大変嬉しいね


今回の月次報酬、一番上から下まで全部零式ソナー+九三一空の組み合わせ(+試製41)なんだよね。
対潜重視イベでもくるのかね・・・