オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5-5荒ぶりすぎンゴ

今週は見送りかなとか言ってたけど、ろ号頑張って終わらせた
ほぼオリョクルだけでw


で、E2の対空カットイン始動かっこよすぎるから動画にでも残そうかなと思って少しやったんだ
攻略時は道中大破1回だけだったし、ほぼ毎回のようにカットイン出てたから余裕だろと思ったんだ

F大破
カットイン不発
H大破
カットイン出るも開幕航空攻撃で中大破出てズレる
H大破
カットイン出るも(ry
F大破
H大破
やっとカットイン+ズレなし!

で、気付いたんだ


対空カットインだけじゃなく、弾着カットインも出ないとダメだということに
なんで攻略時毎回のように揃ってたんだ……orz

今月の5-5


今月荒ぶりすぎなんだよなぁ!


出撃メモ

01 5-5-1で4隻大破
02 撃破
03 5-5-2で隼鷹大破
04 5-5-3で加賀他大破
05 撃ち漏らし
06 撃ち漏らし
07 5-5-3で加賀大破
08 撃破
09 撃破
10 E風
11 撃破
(ここから最終形態)
12 5-5-3で大和大破
13 5-5-3でビス子大破
14 撃ち漏らし
15 撃ち漏らし
16 5-5-3で加賀他大破
(ここから決戦支援)
17 5-5-1で隼鷹大破
18 撃破


これは流石には?ってなったね(出撃1回目)
レ級の砲撃でビス子ワンパン大破
リ級の砲撃で準用ワンパン大破
レ級の砲撃で加賀ワンパン大破
レ級の雷撃で飛龍ワンパン大破
エリレならともかく通常レ級にここまでやられるとか……
後から考えるとこの時点で未来を暗示してたのでここで退くのが正解だった。つらい


編成

榛名 46*2 試製35.6 零観
ビス 46*2 一式徹甲 夜偵
大和 46 試製51 一式徹甲 零観
飛龍 爆戦 烈風601 烈風 ダメコン
加賀 烈風 烈風 烈風601 天山友永
隼鷹 烈風 烈風 烈風 ダメコン

601と試製51が増えた以外いつも通り
メコンは3個消費、全て隼鷹。18出撃で3個ならまぁいいんじゃね・・・(諦め
支援は蒼龍/雲龍/妙高/羽黒+駆逐2のエコ気味支援
とにかく駆逐さえ落ちればええねん編成。ヲ改が少し削れればなおベター。


ちな今回の戦犯
1位 隼鷹 まぁこれは正直仕方ない
2位 ビス子 ワンパン大破複数回するわ、夜戦でボス狙わないわ、昼戦でもいつも通りまっさきに駆逐狙ってばかりで特筆すべき点はないわ・・・
3位 加賀 ダメコン載せてないし仕方ない。加賀いないと制空たりないから戦犯とか言えない


実質ビス子である
ちな火力足りない上に徹甲弾カットイン出ない榛名はボス2回叩き落としてるし、
開幕でレ級中破以上に持ち込む事も複数あり文句なしのMVPである。
旗艦とはいえ、中破も18出撃中2回だけ。大破ゼロ。
大和はワンパン大破かました&やたら中破したので次点。でも火力はさすがである。


やっぱ武蔵欲しいんだがランカーと溶鉱炉両立するのは無理あるんだよなぁ
DBで戦艦レシピ7000回強の結果が1.7%程度だから、入手が90%ぐらいの確率になるのは試行125回ぐらい。
燃料50万ぐらい必要なんやな……。


まぁなんかやりかた考えよう。米帝上等プレイだからイベントない月なら多少無理は効くんだし。
流石に月1回も試さないのはないしな。うっかり出るかもしれんのだし。