オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ひたすられべりんぐ

1) ひたすら5-4
2) 全部掘り終わってる事に気付いて、捕鯨兼ねればよくね?と5-2へ行く
3) 3時間後
オッケ━(ゝ○_○)━イ!!!

4) 5-4に戻る
5) E-2で谷風天津風を掘るのは一応ありだな。MIは資材的にもう行きたくないし
6) 開幕大破→砲雷撃戦で更に2隻大破(※霧島改二 比叡改二に加え正規空母2隻組み込んでる編成である)
7) 5-4に戻る

ついに司令が100越えてしまった……
8) ひたすら5-4
9)


金剛はあと5万かそこらで99。あと少し。


夕立は5-2行ったあたりで一旦外して、その後も重巡育成枠にしちゃったからあんまり上がらず。現在76
当面軽巡枠と同じく演習で稼ぐかね、底上げだから急がんし


蒼龍は完了。この枠は雲龍に。
雲龍の搭載スロット、18/24/3/6とかでまともに制空に寄与できるスロット少なすぎて泣ける
育成対象の間はまぁいいけどさ。1スロ艦攻か艦爆、少ないとこは整備員と彩雲でいいし
とりあえず改にして艦載機貰うとこまでいければいいかな。
Lv50っつーても、Lv1→50の必要経験値ってLv98→99より少ないんだよね……
楽勝やんけ。問題は達成した後の機種転換任務どうすっかだよな
烈風2つ破棄とか烈風2つしかない俺に取って死活問題なのだがw
烈風より性能いいっつーても数が減るとなぁ……
雲龍終わったら翔鶴も50〜60付近まで上げて、その後は高Lv組の底上げかね


ドラム缶係こと鈴谷は75。
この枠どうしよう。80ぐらいまであげたら一旦熊野あたりに変わるか、このまま99目指すか。悩むねw
金剛終わったら戦艦枠を榛名だけにして、鈴谷を火力枠にして他の航巡をドラム缶枠にしてもいいかな。
S勝利どのぐらい安定するかにもよるけど、熟練整備員こっちに回せば問題ないような気はする


重巡枠は羽黒。今60超えたとこぐらい(普段演習で稼いでた)
羽黒終わったら妙高姉さん(性能重視っぽいけど単純に趣味でもある)。
次は性能でとねちくかなぁ。
ガッサ養殖して3号砲少し回収しておきたい気もするんだが渋滞してんな
演習の重巡枠を衣笠育成に回すか……?


軽巡枠(今は演習のみ)は神通が今41。
終わったら那珂ちゃん(25ぐらい)を改二まで。その後はずっと大淀さん上げるターン。
軽巡そんなに数使わんだろうし、この程度あれば多分問題なかろ(慢心)。
とりあえず夕張60弱、川内70強もいるし。


駆逐枠は一旦改二ひと通り終ってるから夕立底上げのみ。
少したまってる巻波長波さっさと育てて三式ソナー回収したいんだけど、
どこで育てるかがなぁ。流石に低いの5-4に連れてく気はしないし
E-5-1は疲労たまってめんどくさすぎるし遠征回せなくなるから嫌
どっかのタイミングで、3-2-1とかで強引に2隻ずつぐらい上げるか……?
駆駆+潜水+空母系*3で開幕爆撃で全滅させる感じで。
空母にMVP取らせて殲滅係も兼ねてれば多分大半問題ないやろ(適当)