オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

れべりんぐ

色々試して結局5-4に戻ってくる系提督
3-2-1とかどうにもなんか性に合わんっつーかやっててイラつくっつーか……
5-4でヒャッハーしてる方が楽だわ。資材とバケツ減るけどw
とりあえず今は
・金剛とジュウコンカッコカリ(97)
・蒼龍の改二(70)
・夕立と加賀の底上げ(70超)
・とりあえず榛名(126)
・ドラム缶係鈴谷(70)
でぐーるぐる。みんなレベルそれなりに高いから楽だわ
まぁちまちま削られが累積したり戦艦にスナイプされたりでバケツは結局使うんだけども。
小破でも入渠数時間、榛名あたりは一瞬で10時間超えるしなぁ


5-4でレベル上げてるととりあえず改修素材がいっぱい集まるのも嬉しいね
重巡・戦艦がゴリゴリドロップするから改造後の改修が楽だし、
軽空もよく落ちるから滞りがちな対空の改修も進むし。

なんとなく回したら


٩( 'ω' )و
もってないからふつうに嬉しい
育成どうすっかね……。金剛ジュウコン終わったら育てようかしら。
低速入れるとうずしおに逸れるのが難だけども。
どうしましょ。金剛型徹甲弾対応しちゃった関係で電探持つ隙間あんまりないから被害痛いのよねw
燃料だから戦闘には基本関係ないけど、燃料の方が資材備蓄的に痛いのよねw

熟練整備員

強いのはわかってたけど、通常海域で使うと本当に強いね
・火力高く、かつ攻撃順早くなるので結果的に被弾が減る
・艦攻(艦爆)自体積む訳じゃないので撃墜されず、ボーキの消耗が減る
とりあえずこの2点だけで十分強いw
ただまぁ、5-4の姫マスみたいに敵の制空値が高い箇所があるマップだと、
正規空母2隻入れてる編成とかでも
艦戦/艦戦/艦攻/熟練
艦戦/艦戦/艦攻/彩雲
とかになっちゃうから、熟練2つ使うか?って言われると結構微妙ね。
航巡を普通に使う場合はそっちで欲しいから結局あっても困らんけどw

大淀さん

弾着の時の「そう、上手よ」に反応してしまうアカウントがこちら
神通さんと那珂ちゃんの改二終わったら軽巡の育成枠は大淀さんにする予定
早く育てたい
むしろ超優先したい。5-4編成に軽巡枠作ろうか……?
鈴谷外して夕立1スロ、軽巡3スロでドラム缶持ってもいいわけだし。