オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

炭鉱夫(予備軍)

とりあえずボルボロスをボロボロスにする作業。
その後、やっぱそろそろガンナーに戻るかなぁ、と色々考えてガンナー装備を作る方向に。
店売りハンターと生産銃を適当にいくつか作った所で金が相当厳しくなって、要資金稼ぎ状態に陥る罠。
仕方ないのでお守り&塊発掘兼ねて、凍土採取を回す事に。

採取ルートとか

基本、採掘しかしない
BC-1-3-5(採掘*3)-6(採掘*1)-7(採掘*2)-4(採掘*2)-2(採掘*1)-1-BC。
4,5,7で骨掘って一応棒状の骨を少し拾っておくと吉(ピッケル調合用。調合書ないと普通のピッケルも失敗しやすいが)。
5と4のギィギは殺して剥いでおくとエキスでポイント貰えるし、体液剥ぎ取れるので重宝。
まぁ面倒なら剥がなくてもいいけどね。


装備はレザー一式+採取珠*1で高速収集、採取+2、神の気まぐれ。
武器はなんでもいい。ギィギとバギィが殺せれば問題ない。
持ち込みはホットドリンク*1とピッケル*4、ピッケルグレート*4が堅い。
ぼろぴっけるはものの数に入らんのでいらん。金の無駄遣い
棒状の骨がそこそこ拾えるので多少足りなくても現地調達は可能。

本日の収穫:さびた塊編

合計11個入手
鑑定後の品揃え

ハンターカリンガ
ツインダガー
ツインダガー
メタルバグパイプ
鉄刀
クロスボウガン
ボーンアックス
大骨槍銃
ツインダガー
鉄刀
ボーンアックス

※トライからさびた○○はクエ終了時に自動鑑定させられちゃうので、テーブル回しとかは不可

本日の収穫:護石編
接撃瓶追加+7
毒瓶追加+3
斬裂弾追加+1
盗み無効+3
雷耐性+2
拡散弾追加+2
耐暑+5
こやし+7
減気瓶追加+6
榴弾追加+1
調合数+3
気絶+2
榴弾追加+4
毒+1
精密射撃+4
貫通弾追加+2
毒瓶追加+4
運搬+6
耐暑+7
攻撃+4
耐震+1

どうにも使いそうにないものばっかりw
運搬6とか耐暑7はマラソンする時に適当に使えるかも程度か。


つかこやしって何だ。ボマーのうんこ版か
こやし玉とうんこ弾(減気系)とかの調合率が100%になるのか?w