オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

初日@白氏と二人で

ひたすら集会所を適当に回す。
まぁ二人しかいないし、集会所で適当装備じゃあんまり進まないかもな、とは思ってたが。



まさか☆3ドスジャギィ相手に死闘を繰り広げるハメになろうとはw
店売りチェーン一式+初期武器(俺太刀、白氏笛)で、砥石もほとんど持ち込んでない舐めっぷりだったとはいえ、
まさか回復尽きる程度まで戦うハメになるとはw
まぁ正直斬れ味がunkすぎて砥石が足りなかった、の一言に尽きるw


その後は☆1と☆2(いわゆるかんたんランク)のボス単体とかを適当に回したり、
ある程度装備作ったりとか。
とりあえず戦ったボスの感想

ドスジャギィ、ドスフロギィ

まぁ鳥竜。とはいえクックよりは多分強い
部位破壊も一応あるあたり、おそらく先生ポジションなのではないかと。
慣れれば特になんともない。

クルペッコ

鳥の癖にかたくね?
確かに装備は骨刀系だとはいえ、手足にひっかかるとがちん!っていうのはどういう事なのぜ
あと竜巻旋風脚ウザいです。ことあるごとに発生する風圧もウザいです。
火属性やられは解除が簡単(ごろごろ前転してればすぐ消える)なので、特にウザくもなく。

ロアルドロス

黄色ゲージ武器で集会所☆3ロアルドロスいったらがっちんがっちん弾かれて死ぬかと思ったよ!www
でも所詮ポンデはポンデ。弾かれて事故ると痛いだけで他は特に。

ボルボロス

ひたすら足斬ってたらかわいそうなぐらいダウンしまくっててなんつーか乙

ラングロトラ

背中の甲羅が硬そうに見えて実はそうでもなかった系
エリア移動を転がってするのは汚いと思います!w
速すぎて絶対追いつけないw
あと真横、真後ろに転がってくるので油断出来ない。

アオアシ

とーっておきーのくまちゃーん出したーしー♪
まぁ雑魚。感覚的にはステップしなくて的がデカイドスランポス

ハプルボッカ

意味がわからない
常に潜ってる→背中は出てる→弾かれる
わずかに開いてるエラのあたりなら一応通る
潜行突進とか潜行突き上げとかで往復しまくる
音爆弾が支給されるが、潜って静止してる時、背中出して静止してる時、ブレス前の吸い込み時等に投げてみたが反応なし


なにこれどうすんの?w

ギギネブラ

消えないけど凄い機敏で咆哮するナズチ
あと毒吐きすぎだろjkっつーぐらいひたすら毒を出す。
解毒剤ないと死ぬw


あときもい
軽くグロいので苦手な人は注意だ