オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

キマシタワー!!

とりあえず凍土で一回黄金ダンゴ釣りをして☆4移行した時用のポイント稼ぎ。
ぴあの言う通り、これは凄まじい効率の良さだな。持ち込み5個で2500ちょい。
今回(トライから)のダンゴはそのエサ使うと他の魚全部逃げて、対応する魚がサクっと沸くので一瞬で釣れるしね。
フィーバエとツチハチノコは農場で地道に稼ぐか、行商人から買うでもOK。
勿論両方買えば金稼ぎ効率はガタ落ちするけどw、ポイントはしこたま入るから問題なかろうもん。


んでそれから、火山に入山する為に☆3キークエと☆4緊急をさっくりと。
ドスフロギィ、ロアルドロス、ウルクスス、レイアなので神楽なら一瞬で終わる罠
ウルクスス、Uターン突進だけ避けられない(前に出るべきなのか?)けど、他はクマーとなんも変わらんな
レイアは滞空攻撃が増えてて鬱陶しい&尻尾のしなりが酷いけど別に強くはないな
相変わらず尻尾斬ればただの雑魚
無事☆4到達。温泉クエ(ドスバギィ*2同時)もサクっと終了。


さぁ炭鉱夫に戻るわよ!
ルートは1-3-5-7-8-9-10(戻り玉)。

ってな訳で今日の収穫

さびた塊
クロスボウガン
大骨銃槍
メタルバグパイプ
ウォーハンマー
ハンターボウI
凄く錆びた大剣
鬼ヶ島
ボーンシューター
凄く錆びた大剣
凄く錆びた鎚
ツインダガー

ゴールド毛並みの「リツ」を作って連れてったら一発目で大剣+鬼ヶ島同時ゲットktkr
りっちゃんマジ天使

おまもり
こやし+2
水耐性+1
減気瓶追加+2
毒瓶追加+1
爆弾強化+2
体力+2
接撃瓶追加+6
水耐性+6
調合数+2
耐寒+6
爆弾強化+6
高速収集+3
盗み無効+3

ゴミすぎた!wwww
とりあえず、ガンナーで使えそうなスキルのついてる護石でるまでは頑張るよ
まぁ、爆弾強化+6でよくね?って気がしないでもないが……