オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

M2011プレリリース@本八幡

菜につけ麺を食いに行ったんだ。予定では。


デッキは青白タッチ緑。

3〜5マナ域の飛行一杯、Morphing的な何か、美人クラゲ、Cancel*2、
曲げる奴、ジェイスドロー*2、ふぉーしー、青い平和なべ、

白の1/4*2、糾弾、破門、飛行一杯、アジャニ

増えるスライム、耕作

  • 神器

Whispersilk Cloak、ジャガーノート

  • 主なサイド

帰化*2、2G 2/2の4点ゲインの人、Flashfreeze、あと忘れた


飛行クリーチャーの多さが目に付いたのと、アジャニが見えたのでそっち方向に構築。
しこたま引けるのと、若干重いので25の土地18で43枚。まぁ、40にしろって説もあるが気にしない
赤はFireball、ティム、チャンドラ火力*2と火力は強かったんだけど……
他に5マナ4/4が1体いるだけで、1マナ2/2のうんことか、パワー2以下はブロックされないが一杯とか、unkだったので外し。
2色目ならアリだけど、3色目としてはダブルシンボルが無理ゲーすぎたので。
Fireballとティム入れるなら、耕作とスライムの方が強いかなってのもあったけど。
緑はヤヴィマヤワーム*2とか蜘蛛とかもあったんでワンチャン2色目もあるか?って感じだったんだが、
低マナ域なし、大ドルイドいるけど他にエルフなし、スペルでまともなのがGGぐらいでunk


で、開幕2連勝。昼休みがないので、みんなはここでドロップして菜(´・∀・`)
俺は上位の目があったので続行。



2連敗



y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



ちなみに引いたレアは
最初の6パック:増えるスライム、アジャニ(神話)、沈黙、UUの曲げる奴、ElvishArchDruid、緑力線
勝って貰った2パック:ジェイス、フォークもどき



神話レア2枚引いたけど……2枚引いたけど!orz