オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CDCという名の

ガンダム集会in本八幡
2-1でドロップ(やる気なさすぎw)、後はずっとガンダム


白氏とアケモード
白氏りゅんやましんと4人対戦&誰か欠けた状態で3人対戦(withNT-CPU)
ぽぽりん(P名)さん加えて4人対戦→3人対戦(終了間際だったので少しだけど)


とりあえず今の身内ヒエラルキー的には
りゅん>俺>(着地狙いと格闘精度の壁)>白氏やましん
って感じか。

  • りゅんと俺の間

射撃精度の壁がある気がする
格闘戦はともかく、射撃戦はあんまり勝てる気しないお

  • 俺と白氏やましんの間

着地狙い、BRズンダ、格闘精度、ステップの壁がある気がする。
↓この辺覚えるだけで大分違うと思うよ
1) 基本的に相手のブーストが切れたっぽい状態での着地を狙えばほぼ確定
2) その射撃にND(Nextダッシュ、×二回のキャンセルブースト)して即射撃すれば大抵コンボ。ダウンも取れたりとか(性能による)
3) 格闘の狙い目(強引に接近→横格闘で回り込みながら斬る→外したら即NDして以下略、とかのゴリ押しも含む)
4) ステップすると誘導が切れるが、距離は離せないのでステップ(誘導切れる)→ND→そのままブーストでの離脱


あと白氏の場合はメインが1000コス機なので、もっとチキンに立ち回ってもいいと思う
相方に前に出て貰って(もしくは自分から後方に下がって)、援護射撃中心に戦うといいかも。
機体性能的にも向いてる希ガス
基本的に1000コス機は2000相手はともかく、3000とかとタイマン張ったら勝てるわけ無いんで、逃げ腰でOK


やましんはメインが誰だかわからんのでなんともw


ちなみにがんねくぷらすのwikiはここ
http://www20.atwiki.jp/gundam-nextplus/