オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

オフ前に

ちこっとソロ狩りでもすっか、と起動。
そしておもむろに溜まってた剛翼と天鱗ゴリゴリ消費して、ドラゴンX-ドラゴンX-シルソルZ-ミラバルZ-シルソルZの見た目厨装備を作成w
4枚羽だぜ!w(ガンナー、珠込めて増弾・貫通強化・攻撃Up小)
剣士のドラゴンXは羽根の角度がキツすぎてちょっと微妙なんよね。ついでにミラバルZ腰が羽根じゃないし。
頭は増ピの方がいい気もするけど、ドラゴンXフェイスは頭装備としては珍しく神の見た目なのでこれで。


で、その後なんとなく竜王に。↑の装備作って火竜の天鱗ゴリゴリ消費したし、まぁ行くか程度に。
あと1回で双剣の使用回数越えるし、気が向いたのでライトで行く事にする。(今は両方539回)
竜王は基本的に閃光の手持ちが切れるまでに1匹倒せるかどうか、の勝負なんでどう考えてもヘビィのが楽なんだけどね。
装備は耳栓欲しかったので属強高耳自装のランプで。


飯がいつも酒果実なのでいにしえ飲んで水冷弾リロード、支給閃光だけ拾って即突入。
……レイアの咆哮モーションで綺麗に回避されて開幕同時閃光外した(#^ω^)
いきなりやる気減退しつつも続行。
その後はまぁそれなりに2体同時閃光当てつつ体力が低く、属性弾2種類使えるレウスを先に射撃。
ソロの場合、放置しても安全なパターンが多いレウスは後回しにして、レイア先に狙うのも手なんだけどね。
レイアは閃光しないと高確率で突進してきて邪魔だからねぇ。
でもライトで火力低いので討伐時間優先って事でレウス狙い。体力が低いのに加え、前述の通り水冷電撃両方通るのもでかいからね。


で、適当にレイアの様子見ながら余所見撃ちしてたら水冷60・電撃60でレウスが死ななかった罠/^o^\
ラオートなら水冷60+電撃少しで終わるのに……なんという火力差、あと多分外しすぎw
通常2を使って討伐。残り閃光2個(´・ω・`)


閃光残り少ないんでレイアは普通にガチ。
通常2撃ちきり→通常3ある程度撃った所で閃光使用。2発使って通常3を撃ちきった所でモドリ玉。
支給通常2を拾って撃って討伐完了。カラハリは持ち込んだけど必要なかったな。


報酬は雌火竜の天鱗……そっちじゃねぇ(´゜Д゜`)
しょんぼりんぐ。実は回復する時間ケチって1乙しててさらにしょんぼりんぐだ罠(´・ω・`)





今回は高耳欲しかったんでランプで行ったけど、ライトの場合何で行くのが一番いいんだろうね?
というかそもそも高耳はどうなんだろうな、PTなら付けない事多いけど。
カウンター咆哮はほぼ確実に閃光中で大方の場合安全とはいえ、事故る時は事故るから付けておきたい&付けると時間短縮(=閃光節約)にもなるんだよなぁ。


で、ライトの別候補となるとアブソが筆頭になるんだろうけど(水冷&電撃速射で攻撃力が高い)。
アブソは必須パーツが多々あるのと、速射で弾持ちが良くてもDPSが落ちると閃光の使用数では意味がなかったり。
まぁそこらへんは攻撃力の差があるんでそれほどでもないか?


ただそれはアブソが必須スキル全部(増弾属強装填+2)付けてる場合の話であって、高耳付けると装填+2を外さざるを得ない(増弾属強高耳はスロなしで可能)。
そうなると低攻撃力+自装<>高攻撃力−(リロ/遅)の差がどのくらい出るか、だよなぁ。



試してみようかと思ったけど珠作るのが面倒なのでまた今度w
時間ももうないしなー