オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

オロチ

利家Lv99/熟練50完了。ついでに熟練50なのに何故かLv99になってなかった稲のLvもあげておいたw
次はお市。天舞神速あると剣玉も普通に強いな(天舞ついてりゃ何でも強いという説もある
振りの遅い人は神速7〜10付けると良い感じだ。
もともと早い人は3〜4程度で十分だが。というかそれ以上付けると相当気合入れないとN攻撃の2段目すら出なくなるw
Lv&熟練稼ぎは本当ならイージー厳島(狭くて初期配置武将多くてイベント全部無視出来る)を延々と繰り返すのが手っ取り早いんだろうけどすぐ飽きるので、
ストーリー全難易度埋めも兼ねて、Lv低いうちはイージー(ノーマルは初回プレイで全部埋めてある)、ある程度強くなったら難&激難を適当に進めていくと良い感じ。
難と激難で天舞TUEEEしてれば大抵貴重品回収出来るんで、取り損ねてる奴があっても片手間に取れる。
悟空とか入れっぱなしにしてれば次使うキャラの天舞ぐらい作れるのでサイクル的にも無問題。(難と激難やってりゃ属性武器は大量に手に入る)
使用キャラ-悟空-次使う予定のキャラ(4武器作る為)、で進めておくと楽だね。
ついでに悟空で移動中に雑魚薙ぎ払ってると地味に熟練あがるので、悟空は稼がなくてもそのうち50になるw



しかし解禁条件が平均熟練30とか正気の沙汰じゃないよなぁ。先が見えないどころではない。
ドラマ1・2の三君主(大名)Lv99/熟練50も正直やる気が起きない。
曹操と信長はともかく他を使う気力が起きん……