オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

やばいこれは本気でやばい

なんか画面の色が急におかしくなった。
ビデオカードが死にかけてるのか?とか最初は思った(長時間起動しっぱなしだから熱で寿命縮む可能性は普通に高い)。


んだけど。
これディスプレイ(以下CRT)の方か。Win一旦落とした時のNo Signalの表示が変だったから気付いた。
再度立ち上げて、CRTの調整メニュー(ハードの機能の方ね)開いたらこっちも色おかしい。これはビデオカード関係ないからなぁ。
CRTの電源OFF→ONすると一瞬綺麗になるあたりもCRT説を後押しする。


というかCRTしかねーよこれ
冷静に考えるとこのCRT何年使ってんだって話だよ
確か川崎のヨドバシで買った記憶がある。まだ京急駅前にあった頃。




京急駅前のは98年頃だよな。確かその頃に買った気がする。
つまり10年選手。壊れて当然だこれ(;´Д`)
明日ローン組んでなんかディスプレイ買ってくるわ(;´Д`)
資金的にも時間的にも選ぶ余裕ないから流石に液晶になってしまう予感。