オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Finals予選

//Name:アタイったら最強ね!
//7 Creature
2 Guile
3 Teferi, Mage of Zhalfir
2 Venser Shaper Savant

//28 Spell
4 Rune Snag
4 Remove Soul
4 Faerie Trickery
4 Cryptic Command
2 Pact of Nagation
4 Ancestral Vision
4 Think Twice
2 Psionic Blast

//25 Land
1 Academy Ruin
1 Urza's Factory
4 Desert
1 Tolaria West
18 Snow-Covered Island

//15 Sideboard
2 Sower of Temptaton
2 Psionic Blast
2 Serrated Arrow
3 Take Possession
1 Tormod's Crypt
3 Razormane Masticore
2 Flashfreeze

Psionic Blastがシークレットテク(という程のもんでもないが)。
単純に考えて、現状脅威となるパーマネントの大半を、場に出てから対処出来る3マナインスタント(+2ライフ)って強いだろう常考。という理論の元投入しております。
具体的には現環境の生物の大半(タフネス5以上なんてほとんどいない)、ガラク(アンタップ1回までOK)、TreetopVillageが潰せる訳ですよ。
タルモも序盤なら潰せる可能性が高い。
あとToYouでうっかり殺せたり殺せなかったり。


で、Finals。ぶっちゃけやる気のかけらもなかった訳ですが(なら出るな)
・1戦目:白単キスキン ×
いきなり当たってはいけない相手キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぶんぶんされて終了。


・2戦目:ブリンク ○
多分ブリンク。生物片っ端からカウンターし尽くしてほとんど何もされていないのでよくわからない。


・3戦目:黒緑 ○
一回事故ったけど勝ち。あまり問題なく普通に勝てる気がする。




で、2-1ドロップ(やるきねぇ)。
なんか空気悪くて頭痛くなってきたのと、身内サダ以外死滅してたのでもう面倒臭くなってドロップ。
やはり大人数イベントダメだ。人がゴミのようで鬱陶しい。PWCぐらいが限界だわ。
ただ青単ガイル自体はかなり楽しい&気に入ってるのでしばらく使うっぽい。
MorningTide出る前に大会出る機会があるのかどうかわからんが……