オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

PWC

PWC。朝アラームで目を覚ました時、何でこんな時間に起きたかしばらく悩んだぐらいやる気がなかったのは秘密w


という訳でPWC
ちゃりが遊びに来るって言ってたのと、うっしーからのBox受け取りがメイン。
大会はついでw


持ち込んだDeckはイゼットロン。

//Name:"横浜優勝"
//7 Creature
3 Bogardan Hellkite
4 Sulfur Elemental

//24 Spell
4 Remand
4 Mana Leak
2 Spellburst
3 Eletcrolyze
3 Repeal
4 Compulsive Research
2 Tiding
2 Demonfire

//6 Artifact
4 Izzet Signet
2 Dimir Signet

//23 Land
4 Urza's Tower
4 Urza's Powerplant
4 Urza's Mine
1 Urza's Factory
4 Shivan Reef
4 Steam Vents
2 Island

//15 Sideboard
4 Annex
4 Wildfire
4 Bottle Gnomes
2 Copy Enchantment
1 Vesuva
1回戦 トリコ

トリコっつーてもフリッカーアバランチ回したりする奴。
初戦はアバランチフリッカーアバランチフリッカー、ヘルカイト、フリッカー(,,ノ#゚д゚)ノ
3枚目のフリッカー無ければまだ凌げたのにorz
2戦目は先攻ダブルマリガン。島ペインウルザトロン3種のハンドをキープして、Remand印鑑Demonfire*2とか引き込んで、Demonfire10数点。
アバランチでトロン割れるも、全力Demonfireでジャスト。これは酷いクソゲー
3戦目は普通に勝ち。

2回戦 白ウィニー

初戦は硫黄硫黄はいはいうんこうんこホントごめんなさいw
2戦目は事故。
3戦目は2/2 自分以外+0/+1が並んでコレはやばいwwwwwってな感じになるも、ボトルノームとRepealで凌いで凌いでギリギリ勝利。
ライフ2でした。

3回戦 緑単

シラナゴーとか見えないんですけど。触れないんですけど。
サイドのWildfire以外じゃ殺せないんですけど。
勝てるわけないじゃんw
粘ったけど最後はブランチ付きSpectralForceが15/15で殴ってきました。
あと3点ぐらいライフあれば耐えられたんだが……。

4回戦 黒タッチ赤

なんだこの単色祭り。
初戦はマリガンするもSteam+トロン*3 ヘルカイトでテンパイ。
ブレインプレイでハンド見られたらむしろ相手が絶望した件。
そしてガラクタで俺のトップみて更に絶望した件(印鑑だった)
光の速さで終了。


2戦目は生物全然見なかったし、コントロールかと思って除去落として対コントロール用サイド。
氷雪土地とScrying見たしね。
……そしたらなんか凄いビートされて踏まれた件についてw


3戦目ロータス待機→別にそのスペルRemandすりゃいーか→赤ゴイフ全力待機Σ(゚Д゚;
正直見えなかったw
仕方ないので返しに全力でWildfireして俺もお前も大五郎(違)。
待機解除する時だけ土地置いてカウンターして、あとは普通に展開して勝ち。

5回戦 ドラゴンストーム

1戦目も2戦目も相手がドラスト引かずに終了。
普通に硫黄ぱんちぱんち。

6回戦 Project-X(多分)

G/W/Bで教主とチャンピオンとサッフィーみたからそうだろう。
詳しい内容忘れたけど、WildfireとAnnexでレイプレイプ。
しかし正直相手のプレイミスが無ければもう少し長引いたと思う。
教主キャスト→Remand、鳥に電解→土地引いて通る→1回殴る
俺6マナ→相手チャンピオンキャスト、鳥回収→俺Wildifireで一掃
教主いるんだし、リジェネマナ残せないなら展開する必要なくね?
と思うのだがどうか。

7回戦 セル

AKKAさん。1戦目は印鑑をLeakしたら大分止まったので、普通に展開して勝ち。
2戦目はこっちの土地が止まり気味だったけど印鑑でカバー。
相手は根壁連打からヴィッセル出してくるが、Annex→CopyEnchantmentと攻めて土地削って、ヴィッセル起動でマナ寝た所でWildifire。
後は出る土地全部パクってコレは酷いレイプですね、で勝ち。


一回もの凄いプレイミスしたけど気にしないw
#俺18マナ、ハンドゼロ。相手3マナ+ヴィッセル、ドローでDemonfire引く、相手ライフ18、あと1点たんねーや、エンド→ヴィッセル起動→( ゚д゚)
細かい数字間違ってるかもしれんがそんな感じ。いいから撃てよw

そんな感じで

6-1入賞。68人7回戦で、全勝が最後負けたのでトップが6-1。
しかしオポが一番低かったので4位という罠。
まぁPWCは2位でも4位でもかわらんから関係ないけども。
(賞品ラインは5-1-1)

しかしあれだね

機動六課+ロングアーチのピンズ+はやて魔法陣のキーホルダー、で挑んだPT横浜スタンダードはずたぼろ
機動六課+ライトニング分隊のピンズ+フェイト魔法陣のキーホルダー、で挑んだPT横浜ヴィンテージ:4-0-2(1落ち)、PWC:6-1


これはやはり俺の嫁はフェイトという事でFAですね(オカルト

大会終了後

イエサブ回ったりヨドバシ行ったりして合流して飯→ゲーセン。
久しぶりにドラム、ギター、IIDXを1クレやったけどもの凄い鈍りっぷりに吹いた。
ドラムはもう出来ないわw