オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-5 終了


わりと楽だった。最後は運良すぎ感あったけどね

司令Lv&難易度

司令Lv120
難易度:甲

編成

:W400
駆4航巡2で迂回ルート固定。対潜→水雷→資源マス→航空→水雷(ここだけちょい辛い)→ボス。
航空マスある&ボスは航空攻撃してくるのでので対空要員は一応あった方がいい。
ボスの体力高すぎるからカスダメでも十分火力出るし、ル級ワ級がいるので夜戦露払いしてくれりゃそれでもいい。
あとは火力高いのと、航巡。航巡は対ボス仕様。こいつらおらんと殺せない。
制空は道中取られないし、ボスでは取れないので投げ捨てていい。
WG足りない分はカットイン要員の照月以外は対空補佐に機銃。特に持たせるもんないしな……
1マス目の雷撃避け(色んな意味で)にソナー持って行ってもいいとは思うけど、あんまり事故らないので微妙
夜戦装備でもいいけど夜偵持てないからなぁ、探照灯ぐらいか。

道中支援

:W400
砲撃支援。
支援で大和型出す意義は感じないので普通に金剛型。どうせキャップ届くし

決戦支援

:W400
砲撃支援。
ヘンダーソンな訳だし、せっかくだから金剛榛名にやらせてみたw

基地航空隊

目標は基本的にボス前とボス。
ボス前は駆4航2弾着なしだとネ級はまず落とせないどころか中破すら難しいので航空隊と支援でどうにかしたい。
ボス戦は言うまでもなく。但し航空戦が起きるので艦戦は必要。
かなり強烈なので艦攻陸攻がゴリゴリ削られてまともな威力出ないので、いっそ艦戦で航空戦の被害減らす事だけ考えてもいいかもしれん……
ボス前に1回出すのか、2回出すのかで編成は大きく変わる
2回出す場合、航空隊単位でボス前/ボス用を切り替えられるので、ボス前用は艦攻ガン積みでOK
1回の場合、ボス用にガン積みだと削られまくって意味がないので混成にする必要がある。
もしくは、第一航空隊をボス用艦戦多め、第二航空隊をボス前+ボス用にして艦攻ガン積み(or多め)にすれば先に削ってくれる……はず?
基地航空隊の出撃順がよくわからんので要検証。
色々試してたらボス戦で流星改の熟練削れたので気にする人は注意な


配置転換のウェイトはよくわからんが時間だけで消えるっぽい?
他の事やってたら消えてた。同タイミングで外したはずなのにロックのままのとかもいたからようわからんけども
疲労度は1回だけ陸攻がアイコンついたけど、流星改とか烈風とか一式陸攻は延々だしっぱなしでも付かなかった。

出撃メモ

ACGILKルート

01 A 摩耶
02 C ボスはそこそこ削った
03 A大破
04 A 高雄   0/680
05 A 那智 680/680のままなんですがそれは
06 C ---- 221/680
07 A 満潮   0/680
08 A 足柄 196/680
09 A 最上 357/680
ここからラスト(多分)
敵編成は変わってない
10 L大破
11 L大破
12 S 榛名
海域報酬

ネジ*7 一式陸攻



雷電   対空+6 対爆+5 迎撃+2
飛燕   対空+8 対爆+1 迎撃+3
飛燕(244) 対空+9 対爆+3 迎撃+4

まぁ現状機能してないから差がわからんなw

ドロップ


ボス前S勝利でドロップ
これどうしよう、2隻目作る……のはなぁ、駆逐は育成待ち多いからなぁ
ステは高いけどそれなら島風雪風夕立でもいい訳だしなぁ