オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

APOC

今回はヘッド。
開始前におもむろに白魔さんとトレード&なのは布教用HDDの貸出とかw
#なのはTV版・DVD版・A'sTV版・A'sDVD版・その他周辺展開物・MAD他全部つっこんだ小型HDD。


んでもって本題の方は、参加者45名で最終ラウンド終了時に43人残ってました。
ドロップしたのは身内*1と、時間切れで帰った方が一人だけという状態。結構凄いよねw
参加者各位、関係者各位お疲れ様でした。
細かい上位Deckなんかは後ほど公式にあがると思いますが、優勝はサダのクロックパーミでした。
原型は俺がLoM拾ってコピーしてしばらくいじった奴にサダが手を加えたブツ。
浅原理論により色々3にしてスペースあけて入れたいけどスペースなかった!系のカードつっこんだ形。


まぁ、ぶっちゃけ今日のサダの引きなら何使っても関係なかった気がするけどね!w


ちなみにトロン貸してたしましんことやましんは3連敗→時間切れ引き分け→勝ちというしょっぱい事に。
事故って負けるとかブン回られて負けるとかならともかくプレイングありえないんよ!w
ちなみにメインが2枚違うだけ(サイドは違う)のぴあは1敗から4連勝だよ!


終了後は隣のロイホで飯&ダベり。
かなり早い撤収だった(今日はみんなの引き上げが早かったのですぐ閉場した)割に、結局22:00過ぎまで延々とw


とりあえず次回APOCは12/24なので、俺はプレイヤーでヘッドじゃないけどなんか個人的に賞品用意します。
期待されても困りますが!




んでもって今回予告してた賞品は8位と15位に渡しました。
内容は

  • 青黒セット(ロシア語黒枠9th ManaLeak*4 RemoveSoul*4 Sleight of Hand*4 Ravenous Rats*4)
  • 赤緑セット(ロシア語黒枠9th LlanowarElves*4 Wood Elf*4 Stone Rain*4 Volcanic Hammer*4)

でした。





うっかり8位がぴあだったりしましたがまぁ予告してたのであげましたw