オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アイアム キャp(ry

34話 夢であるように

主力組を出撃させて、初期配置のままサクっと増援。
黒ワル様とジューダス登場。
ジューダスは殴れないので黒ワル様を武神流で殴り倒す。
続けてギルやらわや姫やらで2回行動しつつ、行動順の早い敵を潰して再度増援キタコレ
とりあえずブラックドラゴンは鬱陶しそうなので、ブースト邪神様で早々にご退場頂く。
あとは適当に再行動系スキル連打しながら掃討、最後の増援&イベント発生。
ジューダスが仲間に。緑川声でテラモエスwwwなので一軍確定です。
3回でブランチ取れる&再行動系スキル持ちので十分一軍クラスだと思うしね。
とりあえずレベル稼ぐ為に再行動連打して速攻で前線へ。
最後は邪神様で削ったネビロスにトドメ刺させてクリア。


アーサーは結局1回か2回しか行動した記憶がないなおい

35話 悪魔に魅せられし者

レイジの行く先選ぶのかと思ったら選択肢でなくて拍子抜け。
そんな訳で三分割そのいち。殿組のドルアーガの塔入り口MAP。
分割なので全員出撃。メンツを眺めてみる。
……主力クラスが二人しかいないwwwww
最前線でオラオラ出来る人:仁、飛竜
サポート系:キャプコマ、シオン、アマキン、トロン
微妙な人:ケン(レベル低い)、レジーナ(攻撃力皆無)
論外:ベラボー、レイレイ、平八、アーサー

これはぴんちw
とりあえず初期配置で既に囲まれてるので、仁と飛竜を左右に振って……
……イベントで仁が行動不能になりますたorz
ボスクラスの増援もぼっこぼこ増えるし。おれさまぴんち!
という訳で飛竜に再行動系スキル集中させて一気に殲滅を狙ってみる。
キャプコマのAP+10、自分の再行動を連打してまずは左側の(行動順の早い)雑魚を殲滅。
続いてこっちに寄ってきたデビルを覚醒しつつタコ殴り。
イベント発生で仁復活キタコレ。こうなったら後は飛竜と仁を大車輪すればOK。
飛燕、東風、南風*2、アロサウルス、他雑魚多数は仁。
ブラックベラボー、アマゾーナ、ザベル、量産わや姫*2、他雑魚多数は飛竜。
再行動連打してボスクラスから速攻で殲滅していく。
その間、キャプテンは再行動スキル連打しつつ、自分も雑魚殴って攻撃ExでMP回復&雑魚掃除。
アマキンは自分に再行動>殴ってMP回復>誰かに再行動>殴ってMP回復、のコンボで雑魚掃除。
シオンはメディカオールしながらキスしまくってMP回復。ついでにスペルソードで雑魚掃除。


結局終わってみれば、まともに行動したのは飛竜・仁・キャプ・アマキン・シオンの5ユニットだけだった罠。
他の人、役に立たないとか以前に行動順がほとんど回ってこなかった。