オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

スパロボ祝日

金がないからなんもできないだけ、とも言う
47話まで終了。あと1〜2話進めたら寝るべか

撃墜数らんきんぐ
414 九郎
322 葵
320 シン
205 スメラギ
190 一騎
166 浩一
155 森次
121 刹那
 99 アレルヤ
 96 山下くん

デモベルートおっかけてる関係上、やっぱ九郎が伸びる。
ノヴァと種死は主人公についてくる事が多いけど時々いなくなるからねぇ。
葵は覚醒覚醒とかやってる関係でシンより伸びがいいw

九郎

アル離脱期間が予想以上に長いので注意
戻ってきちゃえばシャンタク+輝くガチペドロリコン(違)も一気に来るのであとは好き放題出来るんだけどね。
とはいえ、離脱中も格闘、アトランティスストライクは使えるし、レムリアも解禁されるのでそこまで不便でもない。
贔屓してるなら何も考えずに格闘ALLで暴れる事は可能。エルザに加速あるしね

マックスゴッド出てくるの遅すぎるw (アル復活の後)
その後も合神に気力条件(120)あるので、エイーダは鍛えておいた方がいいかも……
合神後はビースト化もあるし火力も激増するしエイーダが幸運も愛も覚えるので好きなだけ暴れられる……
かとおもいきや、鉄拳なくなるので燃費がヤバいw
10段階改造+Eセーブ+EN回復指揮でも無双しすぎるとEN切れ起こす。


断空弾劾剣はテンポよく、葵カットインがちょいエロなので素晴らしい
ノヴァビーストは葵ちゃんパンチしてくれるので最高です。
でも解禁直後の流れは正直ちょっと噴くw
合神! 合神強制解除! <いやまて

シン

マークデスティニーさんは相変わらずの素晴らしい安定感
適当に使っても強いし贔屓すると落ちる要素皆無の超火力マシーンに。
自分でEN回復持ってるせいもあってかなり暴れてもEN切れはまず起きない。

耐える系ユニット

今回パーツないから、鉄壁使わないとイマイチ感漂うけど、そんな場合は
・防御
・技量
この2つを少し底上げしてやると見違えるぐらい硬くなるのでおすすめ。
防御上がるパーツは結構手に入るし、+50ぐらいしてやれば凄い差に。
技量は剣・銃・分身のいずれかがないと意味ないけど、2つ以上あるなら目に見えて発動率変わるのでおすすめ。
指揮で底上げしてやってもいいけどね。

強制出撃

ラインバレル、ファフナー系は強制あってもシリーズのユニットが多かったり、
そもそも後半加入でデフォ改造されてたりするので意外と気にならない。
まぁ俺はラインバレル贔屓してるし、ファフナーも一騎と真矢は改造してるからもしかしたら無改造だとキツいところがあるかも、だけどw
デモンベインは自分からおっかけない限り特に困ることはないはず。


ヒーローマンは最低限程度でいいから鍛えておいた方がいいかも……
後半、
ヒーローマン張飛孫尚香だけで出撃
・勝利条件:ヒーローマンの特定ポイント移動
・雑魚いっぱい&普通に突っ込んでくる
・2T目味方増援(ゲスト1機、単騎無双できるような性能ではない)
・2T目敵増援
っていうステージがあって、俺3機とも無改造+Lv20程度とかで詰みそうになったのでwwww
(試しにヒーローマンで雑魚殴ろうとしたら命中率0%って表示されたw)
ちなみにこの後、ポイント到達するとそこを中心に更に敵増援。
自軍は画面下から登場。移動力10程度じゃ届かない距離
っていうハメも待ってるので厳しいw


一応俺は、
前半:ゲストで鬼ごっこしながら雑魚減らし(集中使っても被弾する程度なので、反撃無双できない)。
初期メンはひたすら逃げ続ける
後半:加速覚醒連打でなぎ払って、前に援護防御持ち隣接して置いてエンド
して凌げたんで、鍛えないと完全に詰むって訳ではないけどね。ひたすらめんどくさいw