オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

08/14-08/20のあれこれ

相変わらず寝れん。3時間は寝れる事増えてきたから多少はマシになった気はするが。

 

スト6

長いこと放置してたランクをちょこっと再開。春麗P1→P2に。

総合勝率でも6割ぐらいあるし対ケン・ルーク・DJとかは勝率7~8割あるししばらくやってりゃそれなりに上がるだろうけど、必要戦闘数の多さが爺にはつらいw

まぁちまちまやるけど。トレモと身内戦だけだと流石に飽きるし

 

あと苦手キャラをそろそろ克服したい。ジュリ・マリーザ・マノンが本当に苦手。

対マリーザは何がだめなのか一応自覚してる。自分が色々雑なので被弾多くて火力負けしてる。

対マノンはガン待ちされると付き合うのがだるいってケースはわかるけど、そうじゃない相手にも微妙なのがわからん。

対ジュリはなんもわからん。なんか負ける。

 

新Deck

Xproとかいうやつ。まぁ仕方なく課金移行した。

旧Deck無理やり戻す拡張はセキュリティ考えたら怖くて使えん。新の不便さよりこまめに確認する手間の方がめんどい。

新の不便なところもとりあえずublockの機能使って少し解消。一応備忘録的に書いておく。

 

※以下はublockのマイフィルタに追加する。

uじゃなくてもblock系ならだいたい似たような感じで指定できると思う、たぶん。

カラムトップにホバーで出てくる「ツイートをクリア」ボタンを削除する

>|

tweetdeck.twitter.com##div:matches-attr("aria-label"="ツイートをクリア")

|<

attr指定はとりあえず一番わかり易いのでこれにしてあるが、わかる人は適当に書き換えてもよし。

あとこれ名前が名前なのでそのうち変わるかもしれないので変わったらそれにあわせて変更する。

また他のボタンもいらねーって人はコピペしてテキスト書き換えればそれで消える。

 

リスト内でも使えるミュート機能

>|

tweetdeck.twitter.com##div[data-testid="cellInnerDiv"]:has(span:has-text("ここにミュートワード"))

|<

新Deckの何が不便ってミュートがWebのものそのままなのでリスト垂れ流してるとほぼ無意味になる事(この仕様ずっと前からそうだけど正直意味がわからん)。

この指定追加すればそのツイートまるっと消せる。span:has-textにしてるから本文内のテキストにのみ有効(たぶん)。URLとかも指定で消せると思う。

 

"cellInnerDiv"が1ツイートの外枠のdivなのでそれをublockの機能で消してる感じになってるけど、消したい範囲変えたいとかの場合は色々頑張って指定してくれ。

本文以外のキーワードで指定したい場合は:has以降を変えれば色々できると思う。

 

※TLしか見てないとかいう人は普通に標準のミュート機能で問題ないはずなので使う必要なし

 

最低限このあたりだけやっとけば新Deckもそれなりに快適ではある。

見た目とかはTampermonkeyとか使って自力でいじるのがいいんじゃないのかな多分。

めんどいからやってないけど。