オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

EO攻略201701版編成装備まとめ

あくまで俺仕様なので注意
補強増設の強化と、色々数字見直した結果2016年内に使ってたものから若干更新されました。
自分用のまとめも兼ねるので一応全EOのっけます。

1-5

:W400
まぁルート固定して先制対潜できる艦入ってればなんでもいいんじゃないかなぁ!w

1-6

:W400
固定編成にして後は適当に対潜と対空盛れば終わり
連戦するとゴリゴリcond落ちるからおにぎり突っ込んであるけど、ボスいないし3戦なので全然使わないんだよね……

2-5

:W400
ド安定の下→中央ルート。逸れないのがいい。
とにかく艦攻の射線増やす事だけ考えよう。艦戦は別になくても艦攻に熟練ついてれば基本大丈夫。
駆逐は固定用で、あとは撃ち漏らし時の夜戦要員なので一応連撃になってればあとは何持っても別にいい。

3-5

:W400
紫雲1つで上ルートの索敵値満たせるので、摩耶に増設使ってるならこの編成が可能。
編成崩さずに摩耶のカットイン持ち込めるようになったのは大きい。ここの被弾要素は基本的に航空戦だからね


橘花のとこは試しに使ってみただけなので普通の艦攻で良い。つか正直微妙。たまに駆逐が落ちるぐらいでしかない
大破ポイントは2戦目(素直に撤退)、3戦目(ほっぽ)とあるがボス戦は被弾要素自体ほとんどないのでダメコン積んでおけば3戦目で大破しても低リスクで進軍可能。
ごくごく稀に発動、ぐらいなのでストレス低減のためにはおすすめ。

4-5

:W400
横着するために削りと最終どっちもいける編成としてこいつを。
うん、まぁほとんど今までの最終と変わらねーじゃねーか感はあるけど他に思いつかなかったんだ……
まぁ機銃いっぱい持ち込めるから結構違う気はする(ぷらせぼ)

5-5

:W400
ほぼ加賀がサラトガになっただけ。あともうアイオワでいいや、となった程度だけどサラトガの火力面が優秀なので安定度は上がってる気がする

6-5

:W400

これでボス戦の航空戦は優勢〜たまに確保。
運が悪くない限りはボス普通に落とせるはず。はずなんだよ……うん……


基地航空隊の方は、これで基本的に劣勢以上が維持できる(被害多数!が出ない)。
但し最終だけは運が悪いと1戦目に出る。あと陸攻側の熟練次第でw
この陸攻*3+艦戦1にする場合、陸攻三四(一式陸攻より対空が高い)+烈風601、もしくは烈風改以上を配備するのが必須。(第一のみ)
第二は普通の烈風でOK。
航空戦の事考えると、陸攻の熟練上げが苦じゃないなら上げておいた方がいい。
でもイベントとかでどうせすぐ剥がれるからなぁ。流石にめんどいよねぇ。
んでこの場合、対空ギリギリなので(2回削り以降に発生する)空襲で艦戦に消耗してもらうわけにはいかないので、艦戦を一番下に配置すること。
無難に第一に艦戦2つ配備する場合は逆に余裕あるので艦戦を上に配置すること。

本日の6-5


いくらなんでもT字不利出すぎでしょ!!
あと初手4連戦部分で陸攻がびっくりするぐらい働かない(4回で駆逐1隻とか)、雷巡の連撃が全て外れる等のハードラックで撃ち漏らしまくった
夜戦突入時ボスのみ、こちらほぼ無傷(小破1のみ)、ボスのHP100ちょい、で撃ち漏らしとかやってたからな……