オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

イベント前の練度チェックそのに(戦艦/空母/その他)

戦艦
100 榛名(150) 榛名(140※改止めの方) Bsrmarck(132) 金剛(129) 霧島(126) 大和(118) 比叡(115)
 90 
 80 長門(80)
 70 陸奥(74)

これで練度不足とか言われたら禿げる
武蔵? 知らない子ですね

航空戦艦
100
 90
 80 扶桑(80) 山城(80)
 70 日向(71) 伊勢(70)

※扶桑と山城は改二になってない
勲章無駄遣いするのが怖くてなぁ。
現時点で11コ。2つ分ぐらい余裕が欲しいのでまだ使えない。扶桑/山城改二が必要な場面今んとこないんだよなぁ……

軽空母
100 
 90 
 80 祥鳳(83) 隼鷹(82) 千歳(80)
 70 飛鷹(70)
 60 龍驤(67)
 50 千代田(56)

相変わらず薄いけど最低限はいるからなんとかなるはず。

正規/装甲空母
100 加賀(140) 飛龍(130) 赤城(114) 蒼龍(111) 瑞鶴(108) 翔鶴(102) 雲龍(100)
 90
 80
 70 蒼龍(78)※牧場分

これで練度不足とか言われたら泣く


大鳳?知らない子ですね

潜水艦/潜水空母
100
 90 伊168(93) 伊58(90)
 80 伊19(86)
 70
 60 伊19(68) 伊58(68) 伊8(68)
 50 伊168(55)

いむやごーやいくは2セット目もそこそこ育ってる(オリョクルの被弾時サブ)
でも最近あんまりやってないから止まってるね
まぁイベントで潜水艦はほぼ使わんだろ

その他
水上機母艦 千歳(20) 千代田(18)
揚陸艦   あきつ(33)
工作艦   明石(52)
潜水母艦  大鯨(6)

この辺要求されたら死ぬる

まとめ

前よりは大分マシになってるけど、相変わらず脆い艦が薄い傾向は変わらず
重巡の頭数が揃っただけ大分マシな方か。
やっぱ問題は駆逐だよなぁ……