オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

育成目標と状況とかだらだらメモ

現在のLvソート……いつもの4ページだとケッコン艦だけになっちゃうので6ページ。
:W250 :W250 :W250
:W250 :W250 :W250

5-4周回組

現状基本構成が照月/榛名(無改造)/イタリア/葛城改/翔鶴改/大淀改

照月:現48(→99)、400周弱、遠い
榛名:現149(→150)、あと1週間強で終わる見込み
イタリア:現62(→99)、あと530周ぐらい。遠い
葛城:現98(→99)、今週中には終わる見込み
翔鶴:現145(→150)、Lv1から99まで上げるよりは近いぐらいw
大淀:現149(→150)、榛名よりちょい遅れぐらいで終わる見込み

ローテ組(サブ育成組)

戦艦枠:比叡改二(121)、霧島改二(129)
葛城枠:蒼龍改二(126)
翔鶴枠:瑞鶴改(127)
大淀枠:鈴谷改(128)、熊野改(106)

榛名が終わったらその枠は比叡か霧島を150目標組に追加。


葛城が終わったら……どうすっかね。正空全員100超えてるし。
まぁ空母2隻目の育成でもしますかね、本格的に。飛龍と加賀のサブが欲しい


大淀が終わったら軽巡の誰かを育成メインに持ってくるかな。軽巡薄いからねいつまでたってもw
照月ドラム缶3&軽巡ドラム缶1+砲*2か、照月対空カットイン+ドラム缶&軽巡ドラム缶3。
ローテ要員の事考えると照月にドラム缶3かな。航巡に切り替えた時連撃できるし一応。

演習組

現状の基本構成

速吸改:現30(→99) 育成枠
大和改:現144(→150) 150目標でもあるけど演習勝つ為の火力枠でもある
山城改二:現97(→99) 低速戦艦枠
扶桑改二:現95(→99) 同上
羽黒改二:現96(→99) 重巡枠。5-4は今枠ないのでこっち
初風改:現30(→99) 駆逐枠。趣味枠とも言う

秋津洲が育成枠だったけど一旦80超えたし、速吸が特殊すぎるので育てておきたいから変更。


低速戦艦枠は扶桑姉妹終わるとあとは100未満が伊勢だけなので、1隻は伊勢に。
もう1隻はどうするか悩みどころ。長門型の底上げするか他枠にするか。
ボーキ無駄に減らさない為に空母入れてないから、戦艦減らすと負けるんだよねw
※演習の編成はあくまで普段出撃に回せない層の育成用なので変更しない派


重巡枠は適当に重巡片っ端から100にしていく枠なので当面安泰。


大和が終わった時が大問題なんだけどまぁ当面終わらんだろ
144とはいえ150まであと100万ちょいあるからな
1戦約1000入ったとしても、1000戦必要。1日10戦で100日程度。
……年内に終わっちゃうのか。それはそれで悩ましいな
(年内は基本的に連続ランカー続けるつもりなので大型回せない=そこまでに武蔵が入る可能性はない)