オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5-4

適当にぐるぐる
不知火があと45k程度。がっつりやる日なら1日あれば行けるな
蒼龍はLv52。5-4僚艦基準であと150周ぐらいかな。
流石にまだもうちょいかかる

吹雪改二

ついったーでだらだら垂れ流したけども

改二ステ(火力/雷装/対空/装甲)
夕立 73/93/59/52
綾波 70/87/52/54
吹雪 59/88/78/50
時雨 57/84/72/49
ぬい 54/89/59/54
初春 52/88/73/51
潮_ 50/80/74/55
Z1 49/71/64/53
Z3 47/71/68/53

バランスよく、火力自体も悪夢と鬼神の次なので地味に強いね。
装甲が薄めだけど、まぁどうせ駆逐だし……


持ってくる装備は3連装(酸素)魚雷と94式高射装置と電探。
電探はとりあえずどうでもいい。
94式高射装置は地味に嬉しいね。作るの大変だし、ここから秋月砲作れるし。
3連装(酸素)魚雷は雷装+8/装甲+1/回避+1。
魚雷で装甲回避が上がるのは史実で誘爆回避用の改修してるからと思われる。
雷装+8で微妙といえば微妙だけど、最大火力を必要とする事なんてそうそうないし、
周回するような時はわずかでも被害減る可能性あるなら有用と言えるので、そういう時に使えばいいんじゃないかね
クルージングとかレベリングとか。


なお3連装(酸素)魚雷は通常の3連装魚雷(持ってる人地味に少ないけど)から改修可能。
ただし、この改修にネジ使うぐらいなら吹雪を牧場して装備回収して、
温存したネジを94式につっこんで秋月砲増やしたほうがマシかと思われる。
どうしても3連装(酸素)魚雷が早めに複数欲しいとかいうなら改修でも別にいいけども。

冬イベ

告知きたねー。無いかと思ってたw
中規模との事だし、アニメ放送始まってからだし、まぁ渾作戦ぐらいの難易度と考えていいのかな・・・?
年明けすぐ開始しなかったのは多分、アニメからの新規組が多少は進んでイベントに参加できるようにした、のかな。