オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメ消化日

あとラノベ

ニチアサ

キョウリュウジャー

ブラギオーでけぇ!
あと釣りの人が完全に徳川家康(殿いつ仕様)

ガイム

切っていいかな(´・ω・`)?
でもキョウリュウジャーは地味に眺めたいんだよね、Bパートだけでもいいから。

ドキプリ

まこぴーの強化技がほぼそのまんまでかわいそす


今回作画自体不安定だったけど、特に六花の顔が微妙に安定してなかった。
崩れてはいないんだけど誰?みたいな顔になってる時がちょいちょい。
まぁ5&5gogo推しのわたくしは作画崩壊に慣れてるから、この程度は別に気にならんけど
川村キュアは作画崩れやすいよね……

録画消化

キルラキル(2-3)

純潔すばらしいな
会長ふつくしすぎる

東京レイヴンズ(1-2)

遅れてた分回収しつつ2話まで
1話見てた時はホモかーとか素で思ってたけどそうでもなかったすみませんでしたwwww
今のとこ普通にアリなので継続。


あとこれで気付いたけど俺多分花澤香菜好き(こなみ)

機巧少女は傷つかない

絵柄似せてるせいか主線が薄いから凄い見辛い
いまのとこ○◯可愛いよ!しかすることがない

ブレイブルー

BGMは流石にテンション上がるな!
あといきなり話進んだんですが予備知識ない組はついてこれるんですかね
かくいう俺も家庭用で適当にやってる程度なので別に詳しくはないんだけどw

ガンダムビルドファイターズ

今のところ展開は王道で無難。
日常はコミカルでもよく動くし、戦闘はバリバリ動く。
いつものシリーズと違って作品またいだMS同士の戦闘になったりするわけで、
その分戦闘シーン自体が目新しい要素に満ちてて大変素晴らしい。
見てない身内はみるべき
録画環境ない人&序盤見逃した人はバンダイチャンネルでどうぞ(http://www.b-ch.com/)
1〜2話まだ無料


あと委員長可愛い。かなり可愛い。地味だけど。

境界の彼方

美月かわいいよ美月
今のとこ特に不満もないが超おもしれー!って訳でもないので視聴原動力は多分美月

IS2

この辺は原作でも特に辛いゾーンだから、アニメから入って耐性ない人が脱落しまくりそう

ゴールデンタイム

宗教……(微妙に嫌な思い出のある人並の感想)
しかし最後のバーバラで噴いた。あれがわりと全部もってった

ヨザクラカルテット

今のところおっぱいパンツアニメなんだけど大丈夫ですか

ホワイトアルバム2

これ系(雑な分類)のアニメは多いけどWA2はなんか異常に面白い、というか引き込まれるな
まだそういう(WA的な)展開になってないし、現状は凄い普通なのにね。
演出とかの問題なんだろうか。

ヴァルヴレイヴ

ついにおにーちゃんに見せ場きたよ!
タイミング的にも本筋が盛り上がる前で脇道感薄くて悪くないし、
見せ場自体も戦闘やリーダーシップでいきなり化けたらそれはそれでアレなのでいい演出だったのではなかろうか。

ストブラ

アニメ消化後に原作読みふけりまくってたからどこまで進んだかごっちゃになっちゃったよ……
頑張って思い出したけどあれか、古城くんが大変な事になっちゃったとこで終了か。
そろそろ1巻終了やねって感じ?

ラノベ消化

と言ってもストブラひたすら読んでるだけなんだけども。4巻まで完了。
ヒロインズがIS並にちょろいといえばちょろいが、あれほど酷い感じがないな、何故かw


とりあえず現状面白くて早く先が読みたいのでまたラノベモードに戻るお