オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双7

昨日今日でとりあえずこなす。
・ストーリー
晋(通常)と晋(IF)クリア。あとIFの分岐が1個だけ潰せてない状態。
今回のストーリーは勢力別だけど、MAP毎に選べる武将が2〜4人程度はいるので固定ではない。
また、戦国1とかのようにストーリーが途中で分岐する(大雑把には通常とIFの2ルート)
IFに入るには通常の序盤〜中盤で設定されてるフラグや小分岐をすべて満たす必要がある。
但し、1回クリアするとステージセレクトで途中から続けて、やMAP単位で、のプレイが可能。
個別MAP単位でIF条件潰せば分岐にも入れるようになるので、繰り返しプレイも楽。
というか、条件面倒だったり、わかるか!みたいな条件だったりするのでそのぐらいしてくれないと困るw


それに加えて、結構な数のMAPに裏フリーがある(逆側の軍勢でそのシナリオを行う)ので、
今回のシナリオモードは結構なボリューム感。


・システム
6の正統進化。属性3すくみが個人的にはちょっと微妙。
だけど別に気にしなくても低難易度で遊ぶ分には問題ない。
印廃止のスキル制は二重丸。
スキル習得条件はこれ普通にやってたら一回も取れないだろみたいなのもあるけどw、概ねまぁこんなもんだろ感
武器属性はかなり変わってる&現状だと効果がいまいちようわからん。まともに鍛えるところまでいってないもんで。


・将星モード
正直微妙
作業感強すぎる
現状武将775/790 名声9999/9999まで来たけど、あとひたすら素材集めと大合戦(但し1人除いて全部モブ)を繰り返すのかと思うと萎えるw
まぁ各武将のレベル上げや武器集めにはいいかもしれん。