オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

女子寮とかプロデュースとか

新人アイドルプロデュース

地獄の課金マラソン。まぁ不参加ですが。
会話も多いし表情差分も見れるし、イベントの趣旨自体は凄くいいと思う。
だがゲージとポイントのシステムはunk。
イベント発生率高い+通常アクションだとほぼ失敗するせいで異様にストレス溜まる
小成功・成功・大成功にしてゲージもっと細かくすれば印象全然違ったのにね。


ポイントシステムは課金大正義
スタドリエナドリが云々ではない、金箱無いと話にならんw
失敗時1桁、成功時2桁、大成功で3桁ポイントだから、金箱なしでドリンク使って代用とかもできんw
ラソンの2倍アイテムとは違って環境によって恩恵が変わるとかそういうのは無いけど酷すぎるw

女子寮

もっと広くてもいいのよ?
つーか第一女子寮が10人とかカスすぎて邪魔
うっかり手元に来ちゃった(通常贈り物に来ちゃった)マストレ、スペトレ、特技Rを埋めるぐらいにしか使えん
現状が……
第一は上記の通り
第二はトレキャン用
第三は育成待ちorフリトレ待ち素材置き場
第四は趣味アイドルor戦力外の765SR用
で用途別で埋まってしまう&趣味用の枠が既に5割切ってるので、第五女子寮来てもいいのよ?w
まぁレアメダル獲得用のバニラがもう手元にないからその辺は微妙だけど……


しかし女子寮は一括で手持ち埋められるからトレキャン単凸が捗る
今までは数が多すぎる+トレキャン枠埋まってる+辻鮫がウザすぎるからSRは全部保護で単凸できなかったんだよねぇ。
これで大分マニー&ファン稼ぎが捗るわ

フリトレ

チケ3枚&SRに3枚消費はちょっと痛いけどある程度ガチャ回せば特に困らんな
出品中は手持ちにこないから楽でいい。
今まではトレ成立しないと手持ち圧迫するから、ある程度値が付くRでも面倒で放置してたけど、
フリトレなら適当に引っ張りだして流しっぱなしにできるしね。おかげで大分処分できた。
めぼしいのを先に引き出して投げ込んでおける女子寮があるってのも大きいけど。


しかし戦友戦友言ってる人はなんなんだろうな
サブ垢と資産移動したいです(^p^)っていう宣言なのかな
同じプロに入れればいいだろうに。できない理由でもあるんですかね(ゲス顔)


ちなみにウチのタブレット垢は適当に遊んでるだけで資産移動なんかしないんで何も問題なかった。
トレキャンできないのは微妙にめんどい(こっちで課金してないから女子寮拡張するほど手持ちない)んで、
ついに桂さんとこから引き継いでたプロ解散して移籍。(数人いたメンツはほぼ放置なのでだいぶ前に全解雇してた)
現在はBランプロにいる模様
ボーナスポイントはほぼ全部守備に突っ込んでやった
守備200越えて発揮値も15万ぐらいに。
一気に60ぐらい増えたからまだコスト分のバクメンが追いついてないw
攻型のアイドルが数人入ってきちゃうw
あとはそもそも無課金で特に気合いれて稼いでる垢でもないのでそもそも編成自体微妙なのよね
今後はちまちまイベRとかで稼いでアナベベを敷き詰める作業しないとな