オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

先行入力アニメ消化とか

遅れを取り戻しているだけとも言う


昼前は中断入るの目に見えてたからニコ厨してた訳なんだが
そのままなんとなくSRW-E系動画を延々と眺めたりして何やってんの俺状態だったり
SRW-Eの人のは前からしょっちゅう見てるので省略
今回初めて気づいたのがこれ(正直古いけどね
D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11359709
画質は良くはない(悪くもない)けど、構成は素晴らしい
村正はやはり神ゲーだと再認識する動画でもあるな
やってない、見てない人はこの動画だけでも見てくれ(1本10分前後で現状5本しかないからたとえ全部見ても1時間もかからん)
やる予定がある人はネタバレだから逆に見ちゃだめだよ!w


で、アニメ消化
どうにも溜め込みすぎてアニメ消化テンションが低めだったので、いつもなら後回しにしてるテンションあがる系を消化

ベン・トー8
モナーク編改変しちゃったからなんか色々違和感
概ねそんなもんだったような気がしないでもないんだけど……(アイキャンフライして病院の流れは同じだったはずだしw
でもやっぱなんか違うな
原作読み直さないと細部思いだせねーやw

ベン・トー9
オルトロス編に入ると思ったがそんなことはなかったぜ! な回
これで1話使ったり、オリジナルの水着回(需要はわかるけどさ)で1話使ったりする癖にモナークがあれか!
って言いたくなるのは多分俺だけじゃないと思うんだよね……
いや別にモナーク自体は後からレギュラー化したりする訳じゃないんだけどさ
ウィザードと絡まないと佐藤がウィザードの技使うようになるのが意味不明だし
(ウィザードの出番自体全然ねぇから同じ技ってのもわからん気もするが……)
先輩の力を借りない、序盤の最初のボスでもあるんだし、ねぇ
あと著莪の出番と見せ場減るし……

ホライゾン9
ホライゾン10
分割2クールだったことを最近知った!ですよね!
1クールじゃ終わらないどころかきりのいいとこまでも行かないよね!
正直安心したw
現状かなり面白い方なので期待

P4-9
P4-10
りせちーかわいいよりせちー
そして鳴上くんの人たらし能力がマジぱねぇと思うんだwww
最後はまさかのくまー
だがおかげでりせちー部分の尺がもってかれてる気がするんだが、原作的にはどうなんだろね
まぁ、ゴールデン出たら買います

Fate/Zero9
ケイネス哀れ
としか言えんw

Fate/Zero10
こども凛だけで見事に終わりやがった
まぁタイトル通りだけど。
同人ゲー

D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16382457


完全にイースですねわかりますん
でもこれは正直欲しいわ
ポチっておこう

収穫物

DOGS BULLETS & CARNAGE 3 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 3 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 4 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 4 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 6 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS BULLETS & CARNAGE 6 (ヤングジャンプコミックス)

やましんの言うとおり、だんだん背景が白くなるどころか、結構な割合で背景ないなw
まぁどっちかっつーと線が多くて見にくい系なので、別にそれでもいい気はする


個人的には直刀でブヒれればそれでいい(酷)
それぐらい直刀のデザインはツボったが6巻の最後でパンツルックになってたのは許されざるよ