オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

不毛週末最終日

週末じゃないという説もある

デビサバ2

仲魔作り直し&スキル見直し。
色々見ながら考えてたら面倒くさくなって
「要は物理無効と耐性いっぱいありゃいーんだろ、火力は人間部分だけでなんとかなるだろjk」
という結論に達した(結論じゃない
結果。

  • 主人公(千烈/百烈/ディア + 物理反射/貫通/物理激化 + S的中)
  • 霊鳥ガルーダ(メギドラオン/常世の祈り/千烈 + 五分の魔脈/物理無効/全門耐性)
  • 邪神トウテツ(デスバウンド/ディアラハン/常世の祈り + 五分の魔脈/物理無効/全門耐性)
  • オトメ(吸魔/メギドラオン/常世の祈り + 物理吸収/全門耐性/五分の魔脈 + S疾風)
  • 妖精ティターニア(リカームロス/ジオダイン/メディア + 五分の魔脈/物理反射/勇者の精神)
  • 天使レミエル(サマリカーム/常世の祈り/メギドラオン + 物理吸収/五分の魔脈/全門耐性)
  • イオ(メディア/メギド/サマリカーム + 物理無効/三分の魔脈/魔力無効 + S魔道結界・陰)
  • 魔王ロキ(メギドラオン/常世の祈り/ジオダイン + 全門耐性/五分の魔脈/物理無効)
  • 邪神テスカトリポカ(ギガジャマ/常世の祈り/デスバウンド + 攻撃全体化/全門耐性/物理無効)
  • アイリ(万魔の乱舞/ジオダイン/リカーム + 耐物理/衝撃吸収/電撃激化 + S烈攻)
  • 魔王モト(常世の祈り/デスバウンド/ディアラハン + 五分の魔脈/物理無効/全門耐性)
  • 女神パラスアテネ(常世の祈り/千烈/メギドラオン + 物理反射/五分の魔脈/全門耐性)


見事になんも考えずに全部付けました!状態になってる件w
違うんだよ最初にトウテツだかガルーダだかを作った時に既に力尽きたんだよ
素材のノルンに祈り覚えさせるのにフリーバトルでLv64→66稼ぎやらされて発狂しそうだったんだよ
そのままそいつらをメインに使って色々作ってたから同じようなスキルになってるんだよw


データ取得(の未解放スキル取得)でさっくり覚えるかな、と思ったらデータ自体全然出ないでやんの……

戦国3エンパ

戦史埋めでもやるかなー、と思って起動したがDLC争覇の中盤(@島津で貴久無双中)ぐらいだった
しゃーないのでさくさくと埋め。
ついでに毛利のレア2も回収しつつ、クリア。
しかし流石に結構時間かかった。


あと毛利だと馬無双しにくい(というか馬上攻撃が弱すぎるから序盤のLv低い時のゲージがなかなかたまらない)のと、
毛利は地上戦C4が普通に強い&楽しいから思わず地上戦やっちゃうんだけど、ちょっと油断すると


兵力低下↓


画面外から滑りこんでくる奴らマジファッキン
(U^ω^)反応すんのむりだお
武将に突撃食らうと確実に一発で死ぬからなぁw
雑魚ですら一気にもってかれるのに。


まぁ、エンパだから兵力低下だけで済むのはいいんだけどねぇ。
逆に言うと3エンパだから毎回Lv低い状態からスタートして毎回この恐怖を味わうってことでもあるんだがw
とはいえ、Lv1スタートは気軽に違う武将使えていいんだけどね。
2エンパ方式だと予め鍛えて真面目にやらないと中盤ぐらいで普通に詰むからな