オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

DTB週末

今日やったこと
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 全12話を鑑賞
DARKER THAN BLACK -黒の契約者外伝- 全4話を鑑賞
DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 全4巻を読破


他のことほぼなんもしてない!
金曜夜からの流れを含めて、これは凄いDTB週末ですね!としか言いようがないw

簡単感想

流星の双子

蘇芳が可愛いのは予備知識として知ってた。まぁPixivとかいろんなトコで目にしてたし
だが想像以上に可愛かった。これは凄い。
そしてブレザー・セーラー両方拝めるとかなにこの俺得


内容自体は最初いきなり告ったー!とかそんなノリで始まって、
初っ端からドロドロしてた1期とはえれー違いだなおい、と思ったがそんな事はなかった。やはりDTBだった。
途中の展開は特に言う事なし。特に不満も無いかな
まぁ個人的な趣味だともうちっと蘇芳と黒絡むシーン多くても良かったと思うけど、1クールだしね
あとターニャの能力がちょっとグロすぎたw
血とか内臓とかそういうのは大丈夫だけど、GはやめてくれGはw


ラストはちゃんと考察してないし、調べてもいないんだけど映像見ただけの感想だと……
ちょっと丸投げすぎねー? 結局黒と銀どうなったの? 的な部分はある
つまり続き作ってくれ

外伝

時系列的には黒の契約者と流星の双子の間。
でもネタ的には流星の後半に関連する部分が多いので、流星の後に見て正解だったかなと


内容的には4話と短いながら、流星で黒がなんであんなにやさぐれてんのか、とか
流星後半のネタバレ的な部分とかがちゃんと描いてあったのでOKすぎる


だがゆでたまごの人が最初誰だかわからなかったのは秘密でありますw

漆黒の花

契約者の後で外伝より更に前。
一部の人物の退場劇とか、霧原課長の島流しに至る部分とか。
導入のキーになってる事件の野郎がクズすぎてクズすぎてなぁw
でもちゃんと面白かった。

まとめると

また見直したくなる気がするので、1期もちゃんとディスク買おうかな
まぁボーナス入った時に考えよう。流石に今は無理w

キャラソート(違)とか

野郎組

ド本命は黒。ノーベンバー11もかなり好きではあったけども。あれはいいキャラだった。
その次が黄か猫か。黄は最初ウザいけど後半いい話挟んで最後カッコイイしねぇ。
猫はまぁ猫だしモモンガだし足首フェチだし、なにより貴重ななごみ系
ウェイも後半のせいで結構好きだったりするけども。あとガイとか。


まぁやっぱ黒だなぁ。

女性組

蘇芳、銀(黒い方)、アンバー(南米の頃)、アンバー(日本来てすぐぐらい)、霧原課長、銀(ノーマル)。
まぁこの辺になるよね。次点でホウムラン軒の娘とキコとかその辺。
ターニャもね、かなり好きではあるんだけど能力がグロすぎてwwwwwww


まぁ蘇芳かな。だがアンバーもかなりヒロインすぎたので捨てがたい。