オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

見終わった&読み終わった

DTB -黒の契約者-

やっとDTB黒見終わったざます!
面白かった。特に雰囲気が良かった。
ラスト3話以外すべて前後編で、基本キャラが単発なのに後編だと既に移入しちゃうようなシリアスも多かったね
そしてアンバーがヒロインすぎて泣ける


あと何も考えずに見てたっつーか気にしてなかったから気付かなかったんだけど。
課長の中の人水樹奈々だったのね……
たまに叫んだ時とかに「? なんかどっかで聞いた声がするような?」とかは思ってたけどマラソン続けるの優先してたし、
関係無い時は出番全然ないせいでそのまま忘れたりとかしててかなり後半になるまで気付かなかったw


続けて流星か外伝に行きたい所なんだけど、流星は3巻だけ届くのが明日なのでおあずけ!
途中まで見ちゃうと待ちきれない感が増すだけなのでやめておくw
黒の契約者外伝の方は2468が届いてるから見れるけど、これどっち先に見る方がいいんだろうなぁ
話的には黒の契約者→外伝→流星、みたいだけど。

ラインバレル(原作)

やっと全部読み終わった。浩一くんマジ正義の味方。涙出てくるぐらいカッコ良い
あとLとか予備知識とかでしか知らないけど、浩一・みうみう・そーびさんはなんであんなにアニメ版はキャラ違うんだ?w
浩一くん:あそこまで痛々しくない。原作でも最序盤は確かに若干アレだけど許容範囲内だし
みうみう:なんか普通に綺麗なんだけど。原作は病んでるアイドルなのにw
宗美さん:原作は凄い綺麗な人。アニメは「酷薄で戦いを楽しんでいるフシがある」。あれ?
ていうかそもそもなんで加藤機関にいるんだそーびさん


別に原作完全準拠する必要はないとは思うし、浩一はまぁキャラを極端にしただけと言えなくもない。
でもみうみうとそーびさんはやりすぎじゃね。


まぁそんな事より17巻の引きが酷かった訳なんだが続きはまだですか?