オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

L飽きてきた(早) 第二次Zの4周目やろうかしら

つまり結局Lの何がダメかっつーとPUシステムがうんこすぎる
ALLのない小隊制やらされてる感が酷い
かつ、無双防止用かなんかしらんけど武器自体の数も少なくて、
他シリーズに比べて各機体の継戦能力がやたら低い
なのでストレスが溜まる


難易度自体はぬるいってレベルじゃないぐらい低い
wikiとかだと無双主義の人は(上記の理由等もあって)難易度が普段よりかなり高くなる、とか書いてあるけど、
敵AIの基準が「HPが高い奴を狙う」だからそもそも撃墜されること自体ほとんど無い
まぁSUで単騎特攻すりゃそりゃ落ちるかもしれんがね、ってレベルで誰一人落ちない
これのせいで、やっててなんだかなぁって気分になってくるのも飽きが加速する要因だ罠


まぁ話そのものとか、VocalBGMのアレンジ自体とかはかなりいいと思うんだけどね。
戦闘演出も、機体アニメ自体は所詮DSなので……程度だけど、カットインの量と質はいいしね。