オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

へっどほん

ようやく涼しくなってきた(俺の部屋の室温的に。まだ扇風機たまに回してるが)から、ヘッドホン使えるようになってきたんだけど。
やっぱり右手側の足下にHPAがあるのはケーブルの取り回し的に邪魔だなぁ、と今更に。
PCの音源も兼ねてる物体なので、PCが右側にある以上、どうしようもないんだけどねぇ。


それと、長年使ってきたお気に入りのSENのHD280proがそろそろヘタレかけてきた(物理的に)。
そろそろ新しいの買うべきなのかなぁ。ここしばらくBDを買いすぎたせいで金ないんだけどなぁw
まぁ買うと仮定したら次は何買うのかなぁ。
用途から考えると……

  • (屋内)夜に音漏らしたくない時
  • (屋内)普通にHPで音が聴きたい時
  • (屋外)普通に。まぁポタアンぬっこわれてから買ってないんで、まず使わないと思うけど

=オープンエアは論外。密閉式限定
音的にも密閉の方が好きなんよね。オープンエアの抜けるような感じはどうにもあんまり好きになれない
慣れてないだけかもしれんけどね。でも用途的に使えない事が多すぎて慣れようがない
メーカー的にはSENが結構好きだけど、高級は大半オープンエアなのよね。(だから280持ってるんだし)
オーテクは糞高い奴に走る時か、安い奴で安定する時は好きだけど、そこそこいい値段帯の奴を買う時は好きじゃないのよね、なんでかわからんけど。
そうなるとSONYSHUREAKGかパイオニアかローランドあたり?
確かZENの280proの前に使ってたのがパイオニアAKGだったような気がする。


今の俺の脳内流行的にAKG-K701を買うべきなのか?w と思ったがアレはオープンエアだよな
ざんね……んって事はないです。はい。あれ高すぎるので無理です。はい。


またAV機器関連の板とスレを巡回して適当に情報集めるかなぁ?
でも、あの辺に常駐してると感覚が狂ってきちゃうからあんまり行きたくないんだよなぁw