オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CS-FS(セ)

中日有利データがあまりにも多くて逆にフラグ臭を感じてしまうのは完全に毒されている証拠だな……
少し例を挙げると

  • 中日のナゴド成績は53勝17敗(1分) 勝率約.750。※優勝チームですら普通勝率は.600に届かない。
  • 今年のナゴドの直接対決は中日の10勝2敗
  • 今年の巨人がナゴドで最後に中日に勝ったのはなんと4月末。以降全敗(9連敗中)
  • 巨人の主力打者のナゴド打率は軒並み1割台。チーム打率も1割台。最高が脇谷ラミ阿部(?)だかが.250〜.270ぐらいなだけ。
  • 中日がナゴドでまともに連敗したのは確かヤクルトと西武相手にしたぐらい。


この状況で巨人は6戦4勝をあげる事ができるのか、見物だ罠
一応、巨人は阪神と違ってナゴドに常に弱い訳じゃない(去年はかなり勝ってたはず)ので、
まだそこら辺に希望が持てるね。1stステージも2戦で済んだ&2戦目奇襲してるから先発あんまり使ってないし。


しかしまぁ、今に始まった事じゃないけど中日のナゴド無双っぷりは本当に凄いな
ここまで強いと普通疑惑とか出てきたりするんだけど、中日側もナゴドで貧打の極みなので特にそういう話が出ないというねw
単純に中日のチーム力的に、広い球場に強く、投手陣の関係で後攻でより有利になる。
更に落合自身が後攻の方がゲーム組み立てやすい(って言ってた)から、数字が顕著に出る、って事なんだろうけどね。



まだこんな話するのは早いけど、仮に中日・ロッテで日シリやる事になったら、
いつぞやみたいな内弁慶シリーズになるんだろうなぁw