オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造S5「群雄集結」島津

当面九州引きこもり政策を実施。
ひたすら技術開発したり貿易したり船建造したり兵器作ったり無駄に改築したりw
んで、足軽/騎馬/築城のS以外をフルコンプしちゃったのでそろそろ進軍開始。(取ってないのは適性不足)
その時の状況がこれ。
:W400


んで進軍しまくって
:W400
今こう。とりあえずアレだ。城戦法マジで痛すぎるこれ、強くしすぎたかもしれんw
投焙烙食らうと死が見えるw(普通の武将でも素で1000以上出たりするので)
あと城の堅さはやっぱ凄いな。石垣+三層/四層+二の丸の城は騎鉄で落とすのが正直キツい
統率100↑、兵力2万↑の4〜5部隊でひたすら撃ち込んでもちっとも炎上する気配がないっつーか、
固有→三段→早撃ちの3連繋を数ヶ月繰り返して兵士ゼロにした方が早いっつーかw
でもまぁ、足軽一杯出せばそれなりに削れる(でも時間はかかる)んで、こんなもんで丁度良いかもしれない。
足軽戦法は強化したので野戦では強いけど、城攻めでは防御力高杉&破壊力低下の影響で、義弘の槍車でも100〜200出ればいい方、の弱さ。
まぁこれもこんなもんかなぁ。

おまけ:ゲヒ殿の野望

ありとあらゆる茶器をゲヒ殿にプレゼンツする無駄企画をひっそりと進行中w
当然、部下の茶器は全て没収、勧告で拾っても没収、捕縛したら即斬首縛りですよ。
おかげで久秀とか黒官とか片っ端から首斬るハメになりましたがね……
:W400 :W400

 |・   | ゚・.... ・   i *゚・+゚、_f^ヽ o○ |   *。
|i  | + |!  |! ゚oミ三ニ彡ゞ=ニ'、 ゚o !  | * |
  |! ゚o !  | *  / ̄ ,イリハi})ヾ丶、| *゚・+゚
゚  l ・ ゚  |o  /   /ィノリ川l.i.l.i.l.i.ヽ、 |l + ゚
| l  *゚・ *  /   く彡彡ノノノj⊥、l.i.l.ヽ_,ノ | 。
゚ | *。:.. | ・ /     `ゞッ=ミソ(ィ'ぅ丶l.i.l.iV_,' _.・||゚
゚。・ ゚ ゚・.... { l  , '  ,、 '´  `ヾj,ニ、 )ヽミッゞくラ丶、
.. ゚ |. * { | ゚ | '、/  ,イツ        、゙_,ノ  ,! l/:.:.:.:.
 ○・ |o゚ ・{o   '、'、,li},イ   _、    ヽ'、 i,  /:.:.:.:.:.:.
. ゚ | *,-i| o.+.   ヾミ'゚'゙ー _,ィf トミ、   ヾ!l! /:.:.:.:.:.:.:.
| ゚・ ... { | ゚・ |     ', ::... '゙//::::ヽ    lリ/:.:.:.:.:.:.:.:./
 *゚・ o  ゚。      l '´ /ノヘ::::::l   ,' /:.:.:.:.:.:.:.:./:.
|゚ o  ・O。. ・+    `⌒ '゙´  `tヲノ  /, /:.:.:.:.:.:.:.:./:.:
 | ゚・.... { | ゚ | ・   i *.゚・゚  _,.ン介-イl'/:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.
゚o  ・ ○・ |o゚ ゚・.... { | ゚  /:.:.:.:l:.:/l::ll/:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.,
  | +  |!     | l ゚o ・ l:.:.:.:.l:./ l::l':.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.,':
|゚・.... { | ゚ |・.. { |o゚. {  (^ヾ:.:.:l:./ ,l:/:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:,:':.:.
  | +  |! ・|o゚     ,/`ト,∨:/ l/:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.l⌒l:.:
  |! ゚o !  | *   /: : l{∧∨ ,/:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:l'^'l:.:
゚  l ・ { |゚ |・.. ,イ_ ,ィ'l:しヘ.∨:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.'(ソ:.:
! o  O。 ・   /: : : : : lr‐-=.ヘУ:.:.:.:.:../:.:.:.:.:.:.:.:.:',:.:
 ○・ |o゚    r'ニ-‐: :/-、 、_,へ、(二,^ヾ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.... { | ゚    //: :/, -、 、_,.ヘ、 `~`゙'ー- ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:
  _|\|\∧∧∧∧MMMMMMM∧∧∧∧/|/|_
 .>                             <
 .>  /─┬| | ├─ ├─  ヽ|  |ヽ .ム ヒ | | <
 .>. /  /   │   │     | ̄| ̄ 月 ヒ | | <
 .>.   ノ    └─ └─  / | ノ \ ノ L_い o o <

一等級の茶器関連ぐらいはコンプしたかったんだけど、多分伊達か上杉が持ってるからちょっと怪しいねぇ。
(最終勢力配下で馬持ちとかが持ってるとどうしようもないので)
足りないのはあと九十九髪茄子と、千鳥かな。九十九は確か朝倉宗滴が持ってるはずなんで、上杉落とせば入るはず(確か上杉に居た)
千鳥はどこだか忘れた(´・ω・`)今度確認しよう
そしてこれやってる途中で気付いたんだけど、屏風とか香木も全部集めてあげれば良かったわ。失敗した
流石にもう面倒なのでやらんけどw


あとは織部正をとってあげたいんだけど、正六位下なのでとてもじゃないけど待ってられないのが痛いな。
既に大納言だからなぁ。全官位取り尽くして正六位に辿り着くのにどんだけ時間かかるんだw