オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GP仙台の旅 0日目〜1日目

金曜の終業後、帰宅→風呂→準備見直し→即出立→東京→サダ・白氏と合流→仙台(日付変更前ぐらいに着)。
で、初日は夜を明かすだけなのでカプセルを予約済みなんで、終電前ぐらいの地下鉄で移動。
JR東日本圏内だから私鉄でもSUICA使えるよね?と思ってたらそもそもICカード自体使えなかった!
想定の範囲外でござった。仙台田舎すぐる
で、カプセル着。寝る。が、暑くて寝れない。上半身裸になってもまだ寝れなかったので諦めてシャツ着てロビーへ。
ロビーは窓やら非常口やらで外に直接面してるのでかなり涼しかったので、ここで夜明かしすることに。
ひたすら携帯いじって過ごす。まぁ30分ぐらいは寝れた。


タクで仙台駅まで移動。仙石線中野栄まで移動(20分ぐらい)。更にタクで会場まで移動。
いくらなんでも遠すぎるだろう夢メッセ
で、やましんと合流したりしつつ本戦な訳ですが。


まぁ本戦などなかった。
4戦で徴兵がハンドに10枚以上来た。君主から出た数より直接マナ払って出した回数の方が多かった。
あまりにunkで萎えた上にみらこー進行がやはりunkで完全に萎えたので2-2ドロップ。
一応、残り全勝すれば抜けたかもしれんが無理。あと時間も凄かったので無理。
正直、個人的には関東近辺のプレミアはもう全部みやけん先生にお願いしたい所存であります。
ナカジでもいいかな。みらこーは勘弁。神戸でもありえないぐらいunkだったし……。
会場の食堂で軽く食ってからしばらく遊んで、んでウチらとやましんらで仙台に移動。


とりあえずまずは普通の牛タン屋で飯。ここは正直、ねぎしでいいやってレベルだった。
その後居酒屋に移動して更に食いつつ呑む。カワハギのキモが旨すぎた。


解散後、ウチらのメイン宿舎へ移動してチェックイン。KKRホテルって所です。
サダと白氏がマッハで眠るのを横目に俺はいつも通り。