オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

例によって狩

昼間

調子がよろしくない状態なので片手間に出来る事を。
集会所☆3と☆4の狩猟を埋めてラオを出す。
村下位のWゲリョスをW捕獲で狂走エキス貯めまくり。
おもむろに2に移動。まだ移動してない奴がいるので戦闘。
ゲキリュウノツガイ+斬れ味+1の状態で腹〜脚に乱舞3回ほど決めると捕獲可能になるので、落とし穴→捕獲。
その頃にはもう一方がこっちにくるので以下略。後者はたまに巣に帰るので落とし穴設置はよく見てから。
(置きっぱなしで逃げられちゃうと自然に壊れるまで置けなくなるので)
で、だいたい4〜5個ぐらい出る。40個ほどため込んで終了。

とりあえず村ラオをソロで討伐出来るか試してみる。
ざっと計算したらゲキリュウノツガイよりマスターセーバーの方がダメージ稼げそうだったのでこちらで。
開幕支給タルG*2、あとは強走Gがぶのみで腹下乱舞。施設類は使わず。
……5に到着直後に終了。余裕だ罠。これでラオ素材稼げるね。


その後うだうだやってたらKaiのお誘い。
とりあえずG赤フル行く→大竜玉が出る→特選アルビノでない(´・ω・`)ダカラコレジャネーヨ
その後リーダーの素材でGゲリョス。んでアーティラート素材集めに走る。
おもむろにGマ王。……いやいやいやいや。俺上級防具ですよ? おいぃ?怒り時の足踏みで8割減ったぞ?
他メンバーもマッハで落ちて光の速さで3乙。最後は俺。
んでもってやっぱりマ王はねーよ、と普通のディアとディア亜種にw
俺装備だと十分痛い罠(´・ω・`)
適当に足下乱舞しつつ、あとは人類の英知たる閃光玉の投擲係になることにするw



しかしこれは俺もディア素材でなんか作れそうである

結局

ディアブロX一式まであと少し(鉱石とマボロシチョウがない)、orアーティラートを俺が作れる、ぐらいまで素材が揃ったw
まぁ別にアーティラートいらないのでとりあえずG級防具ってことでディアブロXつくっちまうかなぁ。風圧無効+攻撃up+地図無効。
まぁスキル的には割とどうでもいい。斬れ味、業物、砥石、回避系、耳栓ぐらいだからなぁ、欲しいのは。
今はとにかく一撃乙が減ればそれでいいw