オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アラーラ

どうやら神器サイクルらしいね
やたら神器ばっかり(しかも色マナ型の神器。カカシキングとかと同類)。
あと3色推奨っぽくてもう色々凄いわw
とりあえず今出てるので凄そうなの。


4UU 4/4 飛行 神器生物。 あなたの神器生物が対戦相手に戦闘ダメージを与えた場合、1/1飛行の青い神器生物を出す。
1GW 2/3 到達 平地と森をコントロールしていて、攻撃された場合、これのコストを支払わず、Flashを持つかのようにプレイしてよい。
2R Enchant アップキープに1/1ヘイストゴブリントークンが出る。全てのゴブリン・クリーチャーは殴らないとだめ(後者はトークンに付与される能力じゃなくて普通に全体能力なので相手のカメコとかにも有効)
GWU 3/4 LifeLink
1BR Sorcery プレイヤーに3点。そのプレイヤーは手札を2枚選んで捨てる
1GWU 3/4 飛行 警戒 smoke内蔵(みんな生物は1体しか起きない)


色がかみ合えば凄いね。多色だけに色々と?