オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今週の戸塚用(候補)

//妹様DeckWin
//18 Character
3 フランドール・スカーレット
3 壱符 アリス・マーガトロイド
3 蓬莱人形
3 サニーミルク
3 リリーホワイト
3 十六夜咲夜

//14 Spellcard
3 禁忌「レーヴァテイン」
2 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 人界剣「悟入幻想」
3 新史「新幻想史 ‐ネクストヒストリー‐」
3 奇術「ミスディレクション」

//18 Command
3 香霖堂
3 強引な取引
3 マナの生成
3 作戦阻止
3 少女密室
2 秘密結社
1 魔法研究

//10 Side
1 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 ディゾルブスペル
3 適当
3 適当

なんかVisionやってると普段MTGでやりたくてもできない、でっかい!つおい!あばばばばば!がやりたくなって困る。
そんな訳で適当妹様DeckWin。勝とうという意気込みがまったく感じられず、妹様と戯れる事しか考えてないように見えるのは多分気のせい。
んでもって中途半端に速攻要素積んで中途半端にアンチ離反。
何でかっつーと、あんまり加速に寄りすぎると、マリガンできないこのゲームだと初手がunkだった時に困るじゃん……
ってな感じで産霊「ファーストピラミッド」とかは抜け。聴牌した時は早いけど、初手マナ生成+サニーでもあんまりかわんなくね?という点もある。
後はまぁ、パーツそろえる為のドローがピラミッド加速フランより遅いから(香霖堂はそれより前に打てるけど)、無くてもいいんじゃね?という。
鳳凰卵+大寒波とかも考えたけどそれこそ初手ゲーになるのでやっぱりやめ。
禁忌「フォービドゥンフルーツ」は瞋怒と断罪と離反とグレソーとギャストリ。こっちの手札と相手の構成で適当に選んで打つ為のもの。
手札確認用でもある。情報戦重いし、こっちの方がカウンターされにくいのでこっち。こっちも見られるけどその時点では聴牌してるはずなので問題ない(はずw)。
悟入はいるのかどうか実に悩ましいがサニー殺したいよね、的な何か。あとライフ払いまくる予定なので一応序盤用の除去が欲しいかもってのがあるw
さっきゅんはミスディレ発射砲台・ミスディレ寝かし要員・ブロッカー排除要員・速攻相手の時間稼ぎ、の全てを兼ねるスーパーサブ


しかしよく見ると素直にいつものレミストっつーか冥界使えって説がなきにしもあらずな構成になってるのは多分気のせい。