オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Ver1.03

ちょこちょことプラクティスで試してみた
まー一人でCPUと木偶相手に色々やっただけですがね。

毎度お馴染み射命丸です

打撃は遠Aがあきらかに弱体化。目に見えて弱い。
A連も3段目が弱くなってる気がする。でもそれだけな気がする。普通に強い。


射撃関係はホールド時間があからさまに長くなってるが、それ以外の部分は元々どうでもよくね?程度なので問題ないんじゃなかろうか。
6C以外の相殺強度とかどうでもいいよね実際。どうせ射撃戦しないんだし。文使いならCか2C差し込んでくださいよ!ってレベル
疾風扇も通常射撃と同様。


疾走風靡に関してはもともとぶんぶん振り回してガードさせて跳ね返りながら見てから余裕でした!とかはただのぶっぱであり、
ガード直後にベーリングで隙消し出来るなら何も問題は無いと思うんだ。
ヒット/ガードなんて出した瞬間にわかるしね。偶発ヒット確認からの猿田彦追撃が出来なくなったのだけが弱体化か?
ガードで跳ね返りが高くなるとかは正直そんな状況でうたない(確定じゃないorベーリングない)から関係ない気がする。
カウンターでガイーンは相変わらずなのでリターンも大きいし。移動技として使う場合の性能も変わってないっぽいしね


スペカは猿田彦が3ゲージに。でも性能は上がった。元々コスト不相応な強さだったので特に異論はないw。妥当じゃね
竜巻「天孫降臨の道しるべ」は硬直が伸びて追撃が入らなくなった、だけ。で?って感じ。
実際には根性値補正の低下等で威力があがってるように見えるぐらいだしね。
「幻想風靡」はまぁ、そんなもんだろ正直w
威力低下補正も入ってるらしいが、実際には補正低下+霧雨適用(以前はバグで適用されてなかった)で相対的に威力あがってるようにしか見えない。
コンボには入るし、ロマン的にも問題なかろ。威力と出の速さだけで5ゲージ相応の技だと思うよ正直。


コンボ関係はホールド射撃が軒並み遅くなった関係でA→溜めB射がほとんど繋がらない(気がする)。
AAAB6C疾風は問題なく繋がるし、端でAAAA6BJAJ6A疾風とかなら特に問題ない。
対空JAからとかが激しく威力低下。JA・B→空中D→JA・B→空中D→J6A・Cとかなら一応高度と相手次第で入らなくもないけど。3kぐらい。


まぁトータルで見ると弱体化はしてるけど、狂った強さだった部分が削られて普通の強キャラになったぐらい、って調整だと思うの。
圧倒的な機動力と、弱体化しても高い打撃性能、豊富なグレイズ突進ははやっぱりシステム的に強い。火力もあるしね。

ゆゆ様

ゆゆ様に何がおきた。
なんかはやいぞ! 隙がないぞ! 回転いいぞ!
使っててかなり楽しいw


6Cの変更は強化だとは思うけど、実際には設置して動かない方が都合が良い事もあるので微妙なところかな?
その他は妥当な変更と、地味な強化ばっかりな気がする。
2Cの弱体化だけは固め的に痛いけど(弾数減って連続ガードにならない)、まぁあれ強かったしね。別にいいんじゃない。
无寿系は弱体化する必要あんのかね、って感じはするけど概ね不満はない。


つか槍Lv4格好良いよw
蝶が某R-TYPEな対空レーザーを彷彿とさせるw

魔理沙

細かい点で弱体化。AとBの弱体化で近接能力は確実に落ちたと思う。
しかしそれ以外の点で強化されており、旧上位陣が軒並み弱体化食らってる事を考えると、
相対的に旧きめぇ丸のポジションに収まるであろう、という事は想像に難くないw


いやホントなんで主力技まで強化されてんの?w
グリーンスプレッドとかそういうのはともかくさw
ミアズマの硬直増加とか元々フルコンだからかんけーねー
ベロシティ追撃不可は痛いけど、しかしそれでもまだコスト相応以上の強さを持ってる気がする罠。

妖夢

射撃関係弱体化。
肘、人符「現世斬」、人鬼「未来永劫斬」、断迷剣「迷津慈航斬」、心抄斬あたりは弱体化。
あとの打撃は基本的に強化。


ぶっぱしにくくなっただけで、より特徴がはっきりして良い調整な気がするよ。方向性としては。

咲夜

Lv1リコシェ弱ぇw
ルミナスリコシェの軌道変化はもえるが結局使わない気がしないでもない
J6Aの弱体化は痛いか?
あとはミークの威力低下以外軒並み強化点ばっかりなような……
インスクライブが無敵技になったのがとにかく大きい気がする。

レミ

ちょっと触っただけ。
色々凄い弱体化してるけどまぁこんなもんじゃね?的な感があり。
デーモンロードウォークは実用度はともかく、今回の方がかなり格好良いと思うんだ。
凄い重厚感あっていいよいいよー

てんこあいしてる

凄い弱体化で葬式通り越して通夜状態とかいう噂を聞きつけて歩いて参上しました!
というかまぁ、対りゅん、HW氏あたり以外の人とやる時に使う下位ランクキャラが欲しいなぁと思いまして。
んでキャラ的にも性能的にも好きなんだけど、りゅんとHW氏が両方使っててどうなのよ、状態だったのでスルーしておりましたw
だけど相手が増えそうなので、二人以外に使う分にはいいだろって感じで実際どうなのか調べに。


んで少し触った感じ。
相手がしゃがむだけで画面中央だとかなりオワタキング感が漂いまくりんぐ……
J2Bがちっとも繋がりませんよ?


画面端なら頑張れば一応繋がるっぽい。

  • 毎度お馴染みクラスのでかい人とか普通の人

普通にAA2B→J2B→以下略で問題なし

  • ゆゆ様、魔理沙とか微妙なしゃがみの人

AA2B→バックジャンプ2B→最速3飛翔着地AAA、で問題なさげ。3飛翔JAも多分入るんじゃないかなぁ?
でも魔理沙とかは結構シビア。ゆゆ様は割と楽。

遠A→B→垂直J2B→ディレイ3飛翔JA→着地AAA、で普通に入った。
遠A始動な時点で普通じゃないという説もある。近いとJ2B入らないんだよ!w

うどんや萃香にすら8ヒットするAA2Bが繋がらない恐怖w
しかしAAB→バックジャンプ2B→以下略が何も問題なく入る罠。

  • 判定のでっかくなったしゃがみうどん

AA2BからJ2Bがカスりもしませんよこのウサギさんは!
遠A(先端)→B→バックジャンプ2B→3飛翔→着地遠A→B→非想の剣
で一応繋がる。一応。


色々微妙すぎますねこの総領娘様は!
てんこドMすぎんだろてんこ


でも全人類の緋想天が実用範囲内までキタので俺はこれで頑張るよ!