オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なんか忘れてると思ったら

wifi用のブツ買ってくるの忘れたのか…。まぁいいや。
そんなわけでFE。ちまっとすすめてデビルマウンテン終了。

進行
  • 2章

うっかりダロスの接触を許して仲間になってしまう。経験値もったいねー(w
詐欺師はしっかり殺害。美しく残酷に去ね!(違
サジマジバーツ、ついでにダロスもアテナの為の尊い犠牲に…。早くサイコソードしたいぜ(違
オグマは思い入れ深すぎてとりあえず生かしておいたけど、この時点で既にあんまり強くないのは気のせいか?
正直育てる気しないんだぜ……


シーダかわいいよシーダで片っ端からシーダで殲滅。ついでにノルンもおこぼれに預かりつつ。
マルス・カイン・アベルは余った敵と弓の殲滅。主にカシムとか。
んでクリア。うっかり村行き忘れそうになったのは秘密。制圧直前に思い出したぜw

  • 3章

フレイとジェイガンとドーガから取り上げてるのにシーダ使いすぎで槍不足の予感。
2章も3章も槍売ってないし。しかしよく考えると次オルレアンだから一杯手に入るか。無問題!
とばかりにシーダ無双。とりあえずナバール説得してそのまま北の敵殲滅。盆地に残ってる弓を1Tで粉砕しつつ南下して弓、斧と片っ端からシーダで殲滅。
で、制圧前にまたSATSUGAIの時間がやってまいりました。とばかりに選定。
というかこのMAP始まったところで思い出したんだけど。


レナいるからリフもウェンデルもいらん罠


さようならリフ。こんにちはシスターレナ。形見のライブの杖は大事に使うよ!
そして一応説得したけどナバールも殺害候補の悪寒しかしない。
まぁこの調子で殺害しまくれば残りのステージも回収できるかも!(殺しすぎ
しかしホルス(12章外伝/ジェネラル)、エッツェル(17章外伝/ソーサラー)、ユミル(20章外伝/ウォーリア)と全部男なんよ!
15人以下制限してまで頑張る気力なんか起きないんよー


最後の24章外伝のナギだけは女。(これは15人制限なしで別条件)
しかし俺にはチキは殺せないのでナギは拝めない悪寒。
心を鬼にして殺した上にファルシオンまでとり逃せば一応拝めるが……(その後劣化ファルシオン回収可能)
まぁないな。とりあえずはアテナだけ回収したら後は普通にやろう。

  • 現状の生存リスト
マルスシーダ
☆ レナ
○ ノルン
○ カイン
○ アベル
○ オグマ
○ ジュリアン
○ ナバールジェイガン
× フレイ
× ゴードン
× サジ
× マジ
× バーツ
× ダロス
× リフ
× カシム
× ドーガ

☆:当確
○:生存
▲:デスノートに記載済み
×:白玉楼在住

で、これ書いてる時に思い出したんだけど。
リフ・ウェンデルが生贄確定したからバーツだけ残そうかと思ってたのにすっかり忘れとった(酷
まぁいいか。ウォーリアもバーサーカーも目新しい訳でもないし。