オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

新環境お試し

とりあえずシャドウムーア環境のスタンダードを適当に。
新しいカードの使い心地を試すためにシャドウムーア多め。
レシピは色んな意味で超適当(メモからコピペっただけ)

//GW-Beat
//30
4 Llanowar Elves
3 Saffi
3 Gaddock
4 3/4
4 3/2
4 Safehold Elite
4 Liege
4 Perfect

//7
3 Mercy Killing
4 Shield

//23
4 Filter
3 Brush
3 GW
4 Treetop
1 Pendelhaven
4 Forest
4 Mutavault

とりあえず緑白。エルフ試そうかと思ったけど、エルフだとあんまり新カード入らないのでこっちで。
感想としては
・土地が痛い(違)
・アウフがうんこ強すぎて噴く
・サッフィーと絡むともう訳わからん
・使用済みアウフをMercyで自爆させつつサッフィーで戻して綺麗になりつつトークン出るとか(ry
・盾強いけど弱い。とりあえずメイン投入はないわ多分
・でっかいけどもっさりずむでやっぱG/Wって色は微妙
素直にドランカラーにしよう。

//亜神ゴー
//37
3 Primal Command
4 5/4
1 Siege-Gang Commander
1 GWあばたー
1 GRあばたー
1 Cloud
4 Tarmogoyf
4 Incinerate
4 Flamejavelin
4 2R/G
4 Rampant Growth
4 Harmonize
2 Sulfurous Blast
23 land

5マナ揃えて緑命令で7点ゲイン&サーチ→亜神→緑(ryがコンセプト(適当ism全開)
これは意外とそれなりだがやはり構成が適当すぎて色々とかゆい所に手が届かない。
・とりあえずマナ加速少なすぎるw
・3点クラズム、しもべ祭りなDeckだとなんも殺せなくて意外と微妙。
・緑系だと単体火力と一緒に打ち込まないと死なない。緑白だとお供が素ででかすぎて色々死な(ry
・タルモよりはアウフだな
まぁ遊びで使う分には適当で楽しいのでもうちょっと真面目に組み直そう。