オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新

結局瀬戸で。例によって大名入れ替え&ちひゃー&律子登録。
位置的に端じゃないけど端っぽい(水軍技術の関係で港経由で攻めてくることは少ない)ので、ちょっと募兵したらすぐ隣国に侵攻。
……つーかまぁ、この城あまりにも収入がヘボくてこれはダメだ!と思ったから速攻かけただけとも言う。
そのまま観音寺まで速攻。更にSOS団吸収しようかと……思ったら室町落とした桃月がウザかったので室町攻略。要塞作って放置。奥の本城はいらん。室町の方が守りやすい。
小谷侵攻、更に稲葉山侵攻とSOS団追いつめようとしてるのにSOS団東海道沿いに進撃続けて捕まえられない罠発生w
魔界と接触した所で撃退されたので、浜松港に追いつめて勧告。色々(σ゚д゚)σゲッツ
折り返してハヤテの所攻略、堺&岸和田攻略。
んでもってこれからどうするか、といった所で今回は西進する事にしてた事を思い出す(前回天狗の谷スタートで東進したので)。
……室町(と筒井)に要塞作った意味ないじゃん。SOS団攻略中に数回撃退したけどさ。まぁいいか。
守りやすい場所に防衛戦を作る事にして、北は一乗谷に侵攻。大聖寺支城も建設されたけど守りにくいので放置。
御坊まで攻めると、おそらくその時点で支城1個程度になってる紅魔館落とさないのが勿体ない状態になって、落とすと今度はえーき様の(ry、でキリがないので一乗谷に決定。
一乗谷稲葉山岡崎城(浜松港は放棄)のラインを絶対防衛線に設定。全て櫓要塞に。
更に防衛線の城自体と、背後の城を自動募兵にして倍速&支城チャージ。更に今回は相手が既にでかいので不安なので、築城技術も一気に進めて強化する。
一乗谷稲葉山は隣接が小国なので要塞+α程度で守れるので守将は最低限。岡崎は魔界が全力で攻めてくる(永遠亭と同盟してるせいで背後が安全だった)から、武将もそれなりに配置。


案の定岡崎城は大激戦の連戦になるがなんとかかんとか防衛中。その間に主力で西進。
:W320
んで今こんな感じ。
えみやんと同盟組んだのはとりあえず四国攻める気が無いから。
本州経由で九州上陸、折り返して四国統一して北上戦線に、と綺麗に主力を回す為。
四国・本州から攻めあがると最後大輸送大会が発生して面倒だからなぁ。